ImageKit:ブログでアプリレビューする人のためのアプリ!ブロガーはとりあえずいっとけ!

どうもしょーざ(@Sho_oza)です。
今日は久々にアプリの紹介をします。
今日紹介するのアプリは「ImageKit」です。
ImageKitはあのスーパーアプリデベロッパーのラクイシ先生が開発したアプリです。
アプリレビューをしているブロガーは必見のアプリですよ!
このアプリを使えば、アプリアイコン画像の取得や画像の編集が簡単にできます。
煩わしいステータスバーの削除も一発でできます!!
では早速ご紹介します。

ImageKit - アプリアイコンダウンロード・一括トリミング・画像合成 App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥85

とにかくアイコン画像の取得が神!

起動すると真っ先に表示されているのはトリミング。
でもこれは一回スルーして、右下のアプリ検索タブをタップします。

上部に検索窓があるので、欲しいアイコンのアプリ名を入力します。
するとざっとヒットしたアプリの一覧が表示されるので、
正しいアプリをタップします。

するとアイコンが表示されるので「カメラロールに保存する」をタップすればアイコンがカメラロールへ保存されます!
超簡単に透過アイコン画像が手に入っちゃいます!
これは超便利。
僕は正直この神機能だけ愛用しています。
とにかく楽♪

僕にとってはおまけ的な機能も紹介

まず、手軽にスクショの”あれ”をトリミングできます。
”あれ”とはステータスバーやPhone5に対応していないアプリで表示されている上と下の黒い空白部分のこと!
不要な”あれ”はImageKitでサッと取り除きましょう。
ブログの体裁を整えるためにつかえますよね♪

さらに、画像合成もできます。
2つのスクショを合わせて1つの画像にすることができます。
横幅や余白、背景色まで細かく設定出来ます。
これだけ細かく設定出来れば、自分のブログに合わせて画像を整えられます。

機能は超シンプルな「ImageKit」ですが、
アプリのレビューをするなら必ず欲しい機能がつまったアプリです。
言うならば欲しい機能だけピンポイントで搭載されている感じですね。
85円の有料アプリですが、これはダウンロードしときましょう!
今後もラクイシ先生のアプリにも期待です♪

ImageKit - アプリアイコンダウンロード・一括トリミング・画像合成 App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥85