beats Wirelessがぶっ壊れたけど…神対応ありがとうございます!(時間かかった)

お久しぶりです。
しょーざ(@Sho_oza)です。
だいぶご無沙汰になってしまいました、、
GWに入ったのでそろそろブログもちゃんとやりたいです。
先日FedExから嬉しい届け物が来たのでご紹介します。

一ヶ月前にショッキングな出来事が、、
こちらの記事を見ていただければわかると思いますが、
手に入れられて喜んでいたbeats wirelessがなんと割れた!
曲を聞こうとヘッドフォンをちょっと広げたら”バキン”。。。。
OMG!

僕はすぐに連絡先とレシートを探しました。
レシートは当然捨てていたのですが、
Apple Storeで買っていたので電子レシートをメールで受信していました!
あぶねー。
レシートの中にサポートへの連絡先がちゃんと記載されていました。
やっぱりApple Storeはちゃんとしてるね。

サポートに連絡だ!

早速レシートに書かれていたサポートへ連絡!
しっかり破損状況と経緯、写真までつけてメールを送りました。
ちなみにサポートの連絡先は下記のメールアドレスです。
Beats Customer Support

3月4日に送ってから次の日には返信が!
本社はアメリカなので時間がかかるかと思ってました。

Beatsのカスタマーサポートセンターの担当者フローさんから日本語でメールが届きました。

Beats by Dr. Dreビートは1年間のメーカー保証期間を提供しています

保証交換の対象するためには、満たされる必要がいくつかの要件があります:

  • 許可された小売店から購入しておく必要があります。
  • 商品は新品で必要があります。
  • 製品は、保証期間内でなければなりません。
  • 購入証明書を含める必要があります。最高のフォームは、元の購入時の領収書のコピーです。

お客様の問題についてさらに詳しく理解するために、ご利用の製品について次の情報が必要となります。

1) お客様のご住所は何んですか?
2) 国番号を含めたお客様の電話番号は何んですか?

僕はApple Store 渋谷で購入していたので、
電子領収書がメールに添付されてました!助かった!

領収書を添付して、住所・電話番号を記載して送信。
ちなみに日本の国番号は+81で最初の0は除外して書くんだよ。

これらを返信すると、
2日後には交換商品を送りますと返事をもらいました!
さらに壊れた製品は送る必要ないだと!
ありがたい。助かったーーーー。
ただし、アメリカ発送だから時間がかかるとのこと。
フローさんありがとう!
Beats本体はアメリカで日本支社とかはないからもっと時間がかかるものかと思いました。
もしかしたらApple Storeで購入していたのが良かったのかもしれません。
アメリカから発送なら1、2週間とかでくるよね。(∩´∀`)∩ワーイ

と思っていたら一向に届く気配がない…
フローさんちょっとどうしちゃったの?
しびれを切らした僕はフローさんへいつ届くのかメールしました。

ラッキング番号をしらべてます!
ちょっとまってね。

と返事をもらいました。
うーん、なら仕方ないなぁと待っていました。

ついに来たぞ!!

最初に問い合わせをしてから早1ヶ月とちょっと。
Beatsのことが記憶の片隅から消えかけている中FedExから荷物が!
ついにきたか!!!!
1ヶ月以上かかったけど無料交換で故障品送らなくていいから許す!

ダンボール内に入っていたのはケースとヘッドフォン本体、あと充電用のmicroUSBケーブルの3点が入っていました。
新品のヘッドフォンが来て無事にまたワイヤレス生活を復活出来ました

やっぱりワイヤレスだと楽。
コードがないだけでかなり開放感がある。
無事に戻ってきてホッとしてます。
対応してくれたフローさんに感謝です。
やっぱり正規代理店で購入するのは大切ですね。