グランフロント大阪にてAppBank Network勉強会を開催しました!

勉強会

どうも、しょーざ(@sho_oza)です
27日に人生で2回目の大阪へ行ってきました。
何をしに行ったかというと、前回大阪へ来た時と同じく
「AppBank Network主催勉強会」を主催するために大阪へ向かいました。
今回のテーマはiPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」
会場はあのグランフロント大阪!!
26日にグランドオープンしたばかりの超巨大施設で
参加者は約200名、3時間半にも及ぶ大規模な勉強会を開催出来ました。
参加してくださった皆様ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

AppBank Network主催勉強会のレポート記事を書いてくれています!

「がおまる開発ブログ:AppBank Network主催 iPhoneアプリ勉強会レポート」
http://gaomar.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
「AppBank Network主催iPhoneアプリ勉強会「iPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」でお話してきました」
kei.to/j7dh

グランフロント大阪

GWということもあり、新幹線は混んでいましたが無事10時ごろ大阪着。
新大阪駅からグランフロント大阪のある大阪駅へ向かいます!
グランフロント大阪はこちらという標識を見ながらてくてく歩いて行くと

IMG_3942

バーン!!!と超巨大な建物が現れます。
これがグランフロント大阪!!でけー。。。
たくさんの人が吸い込まれるかのように向かっていきます。

IMG_3945

中へレッツゴー!
グランフロント大阪には僕の好きなZARAのインテリア・雑貨ブランド「ZARA HOME」など注目のショップがたくさん並んでいます。

IMG_3947

中はこの混みよう。。。
めちゃくちゃ人がいっぱいいる!!
グランフロント大阪はお客さんの動線設計をあまり考えられておらず、
駅からそのままグランフロント大阪に突撃してまっすぐ進むように設計されています。
上に上がったり下に降りるのはちょっと大変で迷う。
エレベーターはいつになっても来ないような感じでしたw
メインストリートをまっすぐ進むと見えて来ました!

AppBank Storeうめだ!!

IMG_3950
ブラウンやコニー、たくさんのiPhoneiPadケースがお出迎え。
そう、ここがAppBank Storeうめだです!
大阪駅からそのままグランフロント大阪に突入してひたすらまっすぐ進むと到着するというなんともわかりやすい場所!!

IMG_3952

AppBank Storeうめだかっこいいな。
店内にはiPhoneiPadアクセサリーだけじゃなく、パズドラグッズやLINEグッズ、ガジェット系も盛りだくさん!!
スマホを使っている人はとりあえず立ち寄ってみよう!
中央にはカズエンドさんやマミルトンさんのアクセサリーレビュー動画が流れています。

IMG_4300

オープンしたばかりでしかもGW中なので、入場制限が行われていました。
夕方近くになるとかなりいっぱい待ちが出るほどの大盛況ぶりでした!

グランフロント大阪 AppBank Store うめだに関することはこちらからどうぞ
【AppBank Store うめだ】まとめ。グランフロント大阪に4月26日オープン!キャンペーンなど随時更新!
http://www.appbank.net/2013/04/19/iphone-news/585455.php

iPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」

IMG_3976

いよいよ本題。
今回の勉強会はiPhoneアプリのデザインに関する勉強会でした。
デザインの優れたアプリを開発されている方を4名お呼びして講演して頂きました。

IMG_4038

本当にためになるような話ばかり。
ここまで考えぬいてアプリを作っているのか…と感動してしまうような内容でした。
かなり豪華な感じで開催できたのではないかと思いました。
今後この4名がリリースされるアプリにも注目ですね!!
それぞれのデベロッパーさんが開発されているアプリをご紹介↓

・いとーけーさん
multiple photos uploader: 12のサービスに写真を投稿できるアップローダー。簡単な編集にも対応。
http://www.appbank.net/2011/03/30/iphone-application/238176.php
かんたん支払い記録 Paylog: 支出だけを記録するお手軽家計簿!
http://www.appbank.net/2012/04/25/iphone-application/402111.php

・Apllis貝森さん
脱出ゲーム CUBIC ROOM: リアルなグラフィックとサウンドがイイ、上質な脱出ゲーム。無料。
http://www.appbank.net/2013/01/15/iphone-application/529377.php
脱出ゲーム CUBIC ROOM2: 美麗な脱出ゲームの第2弾!今回は教室からの脱出で歯ごたえアップ。無料。
http://www.appbank.net/2013/03/28/iphone-application/571540.php

・ポノス升田さん
大人気ゲーム「にゃんこ大戦争」の情報まとめページ
http://www.appbank.net/2013/04/25/iphone-application/583699.php

・AppBank Spring_mao
AppBankが開発したアプリ一覧
http://apps.appbank.net/

気になる講演内容は下記の記事よりどうぞ!
iPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」AppBank Network主催勉強会レポート。
http://www.appbank.net/2013/04/29/iphone-news/593046.php

ありがとうございました

ご参加頂いた皆様、登壇頂いた皆様本当にありがとうございました!!
今後もおもしろい、勉強になったと感じてもらえるような勉強会を設計できるようにがんばります!
今後ともご協力いただければと思います。
よろしくお願いします!

AppBank Networkをよろしくお願いします

スクリーンショット 2013-04-28 16.43.38

忘れてはいけないのは僕が講演させて頂いたAppBank Network!
AppBank Network主催の勉強会なのでここを忘れてはいけませんよー
AppBank Networkをアプリ内に導入頂くことで広告による収益が得られるだけでなく
アプリのプロモーションも一緒に行えてしまうという特典付きのアドネットワークになります。
アプリデベロッパーの方はぜひご活用ください!
詳細はこちら!
http://nw.appbank.net/developer.html

とんぼ返りは疲れる、、

IMG_4301
朝10時に大阪について、夜8時の新幹線に乗り東京へ。
美味しいたこ焼きと串揚げが食べれて大満足でした。
ただ、日帰りで大阪はかなり疲れます。
足が浮いてるような疲労感がくる、、、

ということでかなり濃い1日を送りました。
ZARA HOMEに行きたかったなぁ、、