Yahooプレミアム for SoftBankの解除のしかた

どうも、しょーざ(@Sho_oza)です。
携帯電話を契約しに行くと必ずついてくる“あれ”の外し方を紹介したいと思います。
毎回「仕方ないか…」と思いながら加入している人も多いはず。
今回はSoftBankスマホを契約するときについてくる
「Yahooプレミアム for SoftBank」の解除のしかたです。
これは通常のオプションと外し方が若干違います。
違いは「ウェブでしか外せない」ことです。
それでは解除のしかたを紹介します。

まずは下のリンク先にアクセスしましょう。
このリンク先から解除ができます。

http://ent.mb.softbank.jp/apl/yahoo/pc/ypre/stop_attention.jsp


リンク先へ行ったら「同意して次へ」をクリックします。


次はSoftBankのサイトへ飛びます。
My SoftBankの認証へ画面になるので、携帯番号とパスワードを入力してログインしてください。

ログインパスワードがわからない方はログインボタンの下にある
「はじめてお使いの方、パスワードを忘れた方」から新しいパスワードを発行して下さい。

My SoftBankにログインすれば解除ができます。
これで「Yahooプレミアム for SoftBank」の解除ができました。

はじめからオプションを外すことが出来ればこの手間はないのですが…
大半が無料で1ヶ月間使えるオプションなのでできるだけ早く、忘れないうちに解除しましょう。