12月のSho_oza Homeのアクセス解析

どうも、しょーざです。
12月も無事終わりましたので、ここで月間アクセス解析をしていきます。
12月はなかなか大変で、思うように記事の更新ができていませんでした。
週一で更新しているような感じでした。
感覚としては、12月は今まで書いてきた記事のおかげという数値になっています。
記事の貯蓄ってすごいなぁと感じます。

グラフはほぼ横ばいですが、11月のものと比べるとボリュームが少ないですね…
徐々に減っていっている印象なので、1月はまた頑張って復活していきたいと思います。
記事を書いていないにしてはキープできているのではないでしょうか。

PVは10万9744でした。
先月と比べると4万近くPVが減っていますねー
それでも、12月の更新状態で約11万PVって結構すごいなぁと思っています。

トップキーワードはやっぱり「パズドラ」ですね。
パズドラApple ID・イヤホンジャックと並んでいます。
ここから来る人たちがこのブログを支えてくれているのだなーと思います。
トップキーワードでヒットしているのは下記の記事ですね。
確かにPVも大きいので、この記事たちが支えてくれてますね。

パズドラのスペシャルダンジョンがこれで一発でわかる!パズドラ ゲリラ 時間割。これは便利

Apple IDのパスワードを忘れてしまった時にすべきこと

イヤホンジャックアクセサリーに注意!!完全にジャックされる危険アリ。

トラフィック流入はやはりGoogleYahoo!でございます。
当たり前ですよねw
まぜか楽天ビッグローブなんかからも流入がきています。

ソーシャルからの流入も検索してみました。
NAVERからの流入が1番でした。
記事のまとめをNAVERまとめで作っているので、ここからの流入ですね。
まとめを見てくれている人がいてくれてホッとしてますw
Twitterからの流入も思っているより大きいですね。
逆にFacebookからの流入は少ないんだなと思いました。
一応ブログのFacebookページもやっているのですが、、

まとめ

やっぱりサボってちゃダメですよね。
更新が少なくなれば当然PVが少なくなりますよねー
休日はできる限り更新したり、記事を書きためたりする努力をしないとね♪
1月もまた頑張ってやっていきますよー!!
よろしくお願いしますね。