GWはHuluで時間を忘れて動画を楽しもう!僕のオススメ番組を紹介。

スクリーンショット 2013-04-30 20.32.34

どうもしょーざ(@sho_oza)です。
GWはいかがお過ごしでしょうか?
今はちょうどGWの中日で、平日3日間の初日。
この平日3日が終わったらまた4日間休みです。
後半の休みの予定がまだ決まっていない人は「Hulu」で動画を見よう!
Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題


初回登録時はなんと2週間無料ですよ!!!!
海外ドラマから動画までGWでは見きれないほどのコンテンツが用意されてます。
GWとか余裕で過ごせますよー
登録時にクレジットカードが必要です。

僕のオススメ番組
Huluを使ってかなり番組を見ている僕のオススメする番組を紹介します!

SHERLOCK

スクリーンショット 2013-04-28 22.59.14

SHERLOCK」はその名の通りシャーロック・ホームズを題材にしたものなのですが、おもしろいのは時代設定が現代だということ!
ホームズの独特な雰囲気や鋭すぎる観察眼などとにかく見ていておもしろい。
超天才のホームズとコツコツ系のワトソンが難解な事件を解決していくミステリードラマになっています。
1話が1時間30分もあってボリューム満点!

Lie to me

スクリーンショット 2013-04-28 23.00.16

人は嘘をつくときにあごをかく、両手を握りしめる、鼻にしわを寄せる、必要以上につばを飲み込むなど条件反射的に特定の動作を行なっているそうです。
イトマン博士が、嘘を見ぬいて難事件を解決するというドラマ。
このドラマを研究すれば嘘を見抜けるようになるかも!?

LEVERAGE

スクリーンショット 2013-04-28 22.59.48

超一流のペテン師、ハッカー、戦闘員、泥棒、詐欺師の5人が最強チームを組んで悪人に奪われたものを取り返す。
テレビ版のオーシャンズ11と言った感じで見ていて爽快!

A DAY IN THE LIFE

スクリーンショット 2013-04-28 23.09.08
3ヴァージン•グループの創設者リチャード・ブランソンや、
ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムなど有名人のある24時間を追うドキュメンタリー番組。
本当に忙しいであろう人たちの時間の使い方や考え方などが見れるのがおもしろい。

もしものシナリオ

スクリーンショット 2013-04-28 23.01.05

もしもこの世界から石油がなくなったら?人口が倍増したら?地球の自転がとまったら?など
まったく想像できないけど実際に起ったときにどうなってしまうのかをシュミレーションした番組。
石油が無くなったら生活できないね。。。

Life 生命という奇跡

スクリーンショット 2013-04-28 23.04.43

Huluのネイチャー番組の中で一番好きな番組がこのLifeです。
様々な生命体がその生存のために進化の中で発達させた特徴や習性のドキュメンタリーで本当におもしろい。
それぞれの種が生存するためにどう進化していったのかがわかります。
あと、とにかく綺麗なグラフィックにも注目です。
ぼくは昆虫の話が特に好きです。

まとめ

以上が僕の選ぶオススメ番組でした。
HuluではTSUTAYAにも置いてないようなドキュメンタリー番組やネイチャー番組がたくさんあって僕はそれを見ていることが多いです。
NATIONAL GEOGRAPHICの番組とか好きですよー
Huluはたくさん動画が見られるので、好みに合った作品が見つけられると思います。
GWの暇な時間にぜひ。