お引越しします!これで僕も新宿区民や!!

お久しぶりです。
しょーざ(@Sho_oza)です。

唐突ですが、今日から僕は新宿区民になりましたー!
物件を見つけてから1週間で引っ越すという
スピードスケジュールでバタバタして大変でした。。
とはいってもまだ部屋に何もなくて住める状態ではありませんが、、

ひとり暮らしのメリットはたくさんありますが、
僕の思う1番のメリットは勤務先の近くに住めることです!

今まで通勤時間が片道1時間半も近くかかっていたのに
引っ越したことで通勤時間がたったの徒歩15分になりました!!!!!
この劇的な通勤時間の変化ww

通勤は本当に体力使いますからね…
新宿に来るのは大変ですよ、、
僕は通勤で疲れたくないので5時起きして通勤していましたが、
睡眠時間の確保が結構大変。。。
通勤時間の短縮で睡眠時間の確保がより楽になるのは本当に助かる!

あとは夜の時間の融通が効くこと、アクセスのいいところが本当にイイネ!
アクセスについては新宿だからということもかなり大きいですけどね。

デメリットはお金がかかることただそれだけ!
ひとり暮らしは今回が初めてでして、
こんなにもお金がかかるなんて結構びっくり。。。
賃料だけでも高いのに家具、家電入れたらもう・・・ね

必要最低限の持ち物で暮らすようにしないとね。
むしろ無駄なものを持たないという心持ちで行こう!
うん、まぁ実際はお金ないんだけどさw

とりあえず、僕は晴れて新宿区民になりました!
そしてひとり暮らしデビューしました!
ひとり暮らしTipsを学んで行かないとね♪

通勤時間が短縮されたので、ブログの更新も頑張って参ります!!