六本木が夜通しでお祭り騒ぎ!!六本木アートナイト2013に行って来ました!

こんばんは
しょーざ(@Sho_oza)です。
昨日、六本木アートナイトへ行ってきました!
六本木アートナイトに行ったのは初めてだったのですが、とてつもない盛り上がりでした。
23日(土)の17時55分から開始して24日(日)早朝の5時39分に終了というイベントで、
夜というより深夜から早朝がメインタイムという感じでした!
アートナイトに合わせて周りのショップも早朝近くまで営業していました。
六本木アートナイト2013のコンセプトは
「TRIP→今日が明日になるのを目撃せよ。」
六本木アートナイトについてはこちら
http://www.roppongiartnight.com/pickup1/

六本木の街全体を4つのエリアに分け、その中で作品が展開されていました。
A,国立新美術館を中心としたエリア
B,六本木ヒルズを中心としたメインエリア
C,東京ミッドタウンを中心としたエリア
D,六本木交差点・商店街を中心としたエリア

街全体がアートナイトを見に来た人で溢れかえっていました。
深夜になるにつれてどんどんと人が増えていくような異様な雰囲気。
本当にお祭り!って感じでした。

作品を一部紹介

六本木の街をひたすら歩きまわって多くの作品を見て来ました。
写真を撮った中から一部紹介!


ミッドタウンの夜桜がとにかく綺麗だった

アート作品も素晴らしかったのですが、
とにかく夜桜が綺麗でした。
アートナイトでなくても夜のミッドタウンへ行けばライトアップされているはずです。


早朝はLive!

早朝(2時 ~ 5時)はライブが行われていました。
東京ミッドタウンのイベントスペース アトリウムでは「Chim↑Pom」によるライブパフォーマンスが行われていました。
かなり盛り上がってました!
六本木ヒルズでは「ART BEAT NIGHT」として一夜限りのスペシャルDJイベントが!
朝5時まで盛り上がっていました。

まとめ

かなり歩きまわって疲れた+寒かったですが、
街全体でがまとまったイベントをやっているって楽しい!
基本無料でお金もかからないしお財布にもやさしいです。
ただ、深夜メインのイベントなので
郊外に住んでいる人は始発まで強制参加になっちゃいますねw
アートが感じられる、文化人的な夜を過ごしましたー