Lucky Bagを買うためにApple Store 渋谷に並んでいます。リアルタイム更新中! #luckybag

こんばんは、しょーざです。
ついに、今年はあのLucky Bagを手に入れるために並びます!
Apple好きなら買ってみたいと思いますよね。
ただ、そこには大きな壁が立ちはだかっているのです。
Apple製品販売の際、何度も徹夜している人でさえ「最もツラい」と言うほど“寒い”のです。
今回バッチリ全身ヒートテックという防備をしてきました。
これでもつかどうか・・・

Lucky Bagとは

Lucky BagAppleの発売する福袋のこと。
毎年1月2日の初売りに合わせて個数限定で販売されます。
価格は変わったりすることもありますが、今年は3万3000円。
かなり高額な福袋ですが、大当たりだとMaciPadが当たる夢のある福袋となっております。
Appleファンが毎年列をなして、早くから並んでおかないと買えない場合も。
徹夜で並ぶ人もたくさんいます。

リアルタイム更新!

せっかくなので、初のリアルタイム更新をやってみます!

18時16分

Apple Store 渋谷に到着しました。
現在70名近くが行列をなしています!!
結構皆さん軽装備でビビりましたw
この寒さ乗り越えられるのか!?
並びだしてから早5分ほど経ちましたが、お腹すきましたw

19時27分

だいぶ冷え込んできました。
列は130〜150人ほどに伸びているみたいです。
18時20分辺りで、Kazuendさんと合流しました!
並びだしてからまだ1時間しか立ってませんが、体冷えてきてますよー
時間があるので、こんな時は「ダンゴル」やって時間を潰したいと思いますw
AppBankでもリアルタイム更新やってますのでこちらもご覧ください!
2013年 Apple 福袋 「Lucky Bag」 を購入するために Apple Store 渋谷に並んでいます!!

20時20分

寒さとの戦いが続いています。
たぶんこのリアルタイム更新、終わるまで確実に寒い寒い言っていると思いますw
渋谷では外国人が結構並んでいるようです。
渋谷は150人近く並んでいるようです。
寒さ対策はしてきたつもりですが、下が寒い、、
ヒートテックのタイツとジーパンでも厳しいです。
これから並ぶ人、来年並ぶつもりの人は下も厚着したほうがよさそうです。

20時52分

寒いです。
若干ですが風が吹いています。
この風が結構ヤバイ…
フードをかぶることで上半身は大丈夫です。
もう少し耐えたらブランケット出して下もディフェンスしていこうと思います。
列はだいぶ先まで来ています。
風のうわさによるとAppleStoreからデニーズまで並んでいるそうです。

21時42分

AppleStore銀座では早くもLucky Bagが完売してしまったそうです。
徹夜しないと買えない福袋って凄まじい競争率・・・
3万3千円もするのにこの時間で売り切れるとは、恐るべしApple
銀座でダメだった方たちがこれから渋谷にくるんでしょうねー
続々と人が集まってきています。
渋谷のLucky Bagも売り切れが近いかも?
推測ですが、250人近くはいますねー
カズさんにコーヒーをゴチになり、温まりました。

22時26分

ついにAppleStore 渋谷も打ち切りの看板が出ているようです!
推測ですが、400人程度で打ち切りなんじゃないかなぁ
警備員の人がしきりに並んでいる人の数を数えているので
今から来られるかたは残念ですが、諦めた方がいいかもしれません。
僕は今年はじめて並んだのですが、年々早くなっているそうです。
今年のボーダーラインは9時30分辺りかと思われます。

AppBankのリアルタイム更新も更新されてます!
2013年 Apple 福袋 「Lucky Bag」 を購入するために Apple Store 渋谷に並んでいます!!

23時34分

本格的に冷え込んで参りました。
本当に寒いですが、まだ本気のディフェンスは出してませんw
現在の気温はおそらく5度。体感温度だと0度くらいですww
もう11時半なので渋谷の街もさすがに暗くなっていて、寒さをより感じます。
寒さが身にしみているところで、@Waheeeeiさんとカズさんから暖かい飲み物を頂きました!
これがめちゃくちゃ暖かくて本当に助かる!!
ホッカイロの3倍くらい暖かいです。
そろそろHuluでも見て時間を潰そうかと思います。
終了の看板が出ているので、AppleStore 渋谷の行列もあまり伸びている様子がありません。
Lucky Bagは400人ほどで打ち切られたみたいです。

AppBankのリアルタイム更新も更新されました。
2013年 Apple 福袋 「Lucky Bag」 を購入するために Apple Store 渋谷に並んでいます!!

1時28分

もう1時をまわり、1月2日を迎えました。
完全ディフェンスの体制を取っていますが寒いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これが1番ツラい行列か、、、足先が結構寒さでやられています。
あまりの寒さに、僕のMacBook Airも動きがスローになっています。
正確に言うと、あまりの寒さに僕のタイピング速度がめちゃくちゃスローになっていますw
MacBook Airのバッテリーが残り60%なんですが持つでしょうか?
Huluで「鈴木先生」を見ていたのですがなかなかおもしろい!
これで夜は乗り切ろうと思います。
1時を回っても渋谷では人がちらほらと行き来していますが、見たことのない静けさです。
今年のLucky Bagは類を見ないほどの競争率となりましたが、
AppleオンラインStoreでは一足早く値下げセールを開催しています。
http://store.apple.com/jp

AppBankのリアルタイム更新にてオンラインStoreの情報などが追記されました。
2013年 Apple 福袋 「Lucky Bag」 を購入するために Apple Store 渋谷に並んでいます!!

6時39分

みなさまおはようございます。
鈴木先生を6話まで見終えたところで日が昇ってきました。
もう6時30分です。現在の体感温度はマイナス3度って感じです。
正直ヤバイほど寒いです…
後1時間30分。頑張って乗り切ります!
先程Apple Storeの中を覗いたところ、スタッフの方がせっせとLucky Bagの準備をしていました。
どうやら黒のメッセンジャーバッグに品物が入っているみたいです。
写真はカズさんのTwitterより拝借しました!
見た感じ、サイズも大きくて実用的な感じでした。

AppBankのリアルタイム更新にて店内の写真などの情報などが追記されました。
2013年 Apple 福袋 「Lucky Bag」 を購入するために Apple Store 渋谷に並んでいます!!

22時00分

気になるLucky Bag 2013の中身は!? 開封レボ #luckybag - sho_oza Home

開封レボをしました!!
上記URLからご覧いただけます!!