Gears:ギアをコロコロ転がしてゴールへ導け!スタイリッシュでデザイン性の高い世界観が魅力!

今日はいろいろと頑張ったSho_ozaです。
Pagesのテンプレートのクオリティの高さはすごいですね。
だれでも簡単にレベルの高いものができちゃいますよ

さて、今日は木曜日。毎週恒例のゲームアプリ紹介のコーナーです。
今日紹介するゲームアプリはこちら。「Gears」です。
このゲームは玉(ギア)をゴールまで転がすというゲームなのですが、程よい難易度と独自の世界観が魅力です。
デザイン性が高くて本当に綺麗なゲームです。

Gears App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥85

起動画面です。
スタートから早速始めましょう。たしか初めはプロローグと簡単な説明があります。
ただし、言語はすべて英語となっています。

ゲームが始まる直前にステージがざーっと確認できます。
ここでなんとなくステージについて掴んでおくとぐっと楽にクリアできます。
準備ができたらスタートをタップしましょう。

このメカニックな金のボールを転がしてゴールを目指します。
設定で変えることもできるのですが、標準だとフリックで玉の操作をします。
強く弾くとより早く進むといった感じです。

ステージにはパワーギアというアイテムが落ちています。
これを拾い集めることでスコアを伸ばします。左上にパワーギアの数が載っています。
できる限りパーフェクトを狙いたいですね( ー`дー´)キリッ

金のフクロウの置物もあって、これを取ればスコアを大きく伸ばせます!
見つけたら必ずゲットしておきましょう♪

その他のアイテムでニトロのような赤いボックスがあります。
これに突っ込むと爆発して上にふっ飛ばされます。
箱を壊すことでポイントがもらえるので、ハイスコア狙っていくなら壊しましょう。

ステージは長めなのでセーブゾーンがあります。
この金のバッチの上を通過すればOKです。

ゴールはこれ!出口っぽい感じのとこにDIVEすればクリアです!
ランプの光でランクがわかるみたいです。

3つ光ってるのでゴールドランクですね☆
実際のゲームはこんな感じです。

一応設定が色々と出来ます。
ホームに戻って、Optionを選択しましょう

コントロール方法がスワイプと傾きセンサーの2つから選べます。
傾きセンサーでの操作方法はかなり難易度が上がるのでスワイプのほうが簡単です。
変更する必要ないかな?
難しさの変更もできるので、余裕過ぎてつまらない…という人は難しい設定でやってみましょう。

Worldを選択すれば、ステージを選べます。
もう一度やりたいという時はここからです。

Gearいかがだったでしょう?
かなり面白いゲームなので有料ですが、お勧めです。
興味を持った方はぜひ一度プレイしてみてください。

Gears (Version 1.1.1) App
カテゴリ:ゲーム
価格:¥85
デベロッパ名:Crescent Moon Games
リリース日:2011/04/28
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 83件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 101件の評価)
Game Center:対応