いつも使っているブログエディタを紹介「Mou」

Airのセッティングに追われているSho_ozaです。
ここ数日プレゼン準備やらなにやらで時間がない時にMacBook Airが来たから設定やらなにやらを色々やらないといけなくて大変。
今日もブログ書こうと思ったらいつも使っているブログエディタが入ってなかった…
自分では真っ先に入れたと思っていたんだけど、忘れていたらしい。
Mac App Storeにあるからさっとダウンロードできると思っていたら、Storeにない…
そしてブログエディタの名前までど忘れ(T_T)
焦っていろいろ検索してやっと見つけました。
結構マイナーな部類に入るのかな?
僕が使っているブログエディタは「Mou」です。

このブログエディタで一番気に入っているところはすぐ横のウィンドウにウェブにアップデートしたらどうなるのかが表示されているというところです。
これは便利。
僕はhtmlとかは基本画像貼り付けにしか使わないので、ほとんどその確認みたいな感じで使っています。
はてなブログなんでそのへんは楽なんです。
いつかは自分のドメインを持ってブログやりたいですけどね。

とりあえず、これが一番シンプルで使いやすいので気に入っています。
快適に使えているので全く文句ありません。
コマンドを使えば簡単に入力できるしね♪

「問題解決ノート」さんの記事に詳しく紹介されていますので、「Mou」について詳細を知りたい方はぜひ見てみてください。

実は優秀なブログエディタ!Mac専用「Mou」の設定と使い方
「Mou」のダウンロードはこちらからできます。
Mou - Markdown editor for web developers, on Mac OS X