iPadでマルチタッチジェスチャーを使おう!iPadが快適に使えるよー

こんばんは、しょーおざ(Sho_oza)です。
iPadではマルチタッチジェスチャーが使えるんです。
マルチタッチジェスチャー使ってますか?
今回はその使い方をお伝えします!
使えるのはiPadです。iPhoneは使えませんよー

まず、設定をします。

「設定」から「一般」をタップします。
一般の項目の中に「マルチタスク用ジェスチャ」という項目があります。
これをオンにしましょう!
これであなたもマルチタッチジェスチャーが使えます♪
画面上で4本指または5本指で特定のジェスチャをすることで使えます。

まずは画面上で4本指で画面を上にスワイプしてみましょう。
これでマルチタスクバーを表示できます。
ホームボタンをクリックしすぎると効きにくくなったりしますからね。
これはいい

アプリを起動しているときに5本指でピンチするとホーム画面に戻れます。
この閉じる感じがいいんですよね。アニメーションが好きです。

最後にアプリを起動しているときに4本指で左右にスワイプします。
するとアプリの切り替えができます。
順番はマルチタスクバーに残っている順番です。

このジェスチャを使いこなせばiPadをより使いやすくなります。
今まで使っていなかったという人はこれをバリバリ使って、iPadマスターになりましょう☆