「これほど綺麗なディスプレイが俺に必要か?」

どうもSho_ozaです。
今日はApple Store Ginzaへ行って参りました!
もちろんそうです。
新しくなったMacBookシリーズを見てきました。

注目のMacBookPro With Retina displayのデモ機はたったの3台のみありました。
もちろんその回りにはこんなに人が…
4時頃だったんですけどねー
休日だったらどんなんなっちゃうんだろうか((((;゚Д゚))))ガクブル

少し待ってやっと見れました。
本当に薄くて美しい。
Retina displayを間近で見て、まさに息を呑みましたね。

綺麗すぎて「すげぇ・・・」しか言葉が出なかったです。
まさに「ピクセルが消えた」かのように見えました。
ウェブページも驚くほどに美しい。
フォントの美しさが際立っていて、あとでレティナじゃないAirなんかを見ると「あれ?」となってしまうほどです。
これを知ってしまったら他のが劣化しているかのように見えます。

横から見ても薄い。
ぱっと見でかなり薄さを感じました。

Storeの方がMacBookProとRetina displayを両方対比して説明して下さいました。
比べるとProの方が白味がかっていてリアルな色彩を表現できていない感じがしました。Retina displayは細かな色彩が表現され、どの角度から見ても美しかったです。

実際にRetina displayを見てしまうと本当に欲しくなります。
いや、むしろMacBookPro Retina display一択なんじゃないかと確信してしまうほど魅力にのまれました。
ほんとうにこれは一度実際に見て欲しい。
気持ち悪くなるくらい美しくてめに焼き付いています。

欲しい!
欲しすぎる!!
と思ったんですが、綺麗すぎて思わず「これほど綺麗なディスプレイが俺に必要か?」と自問自答してしまい、必要ないなと思ってしまいました。
これだけの美しいディスプレイを毎日見れたら最高だろうなとおもいますが、僕には必要なさそうです。
次期MacBookAirに搭載されることを祈るばかりです。