Pocket WiFi LTE(GL01P)のファームアップデートが来てた!

どーも。しょーおざ(Sho_oza)です。
GL01Pのファームアップデートが実は5月28日に来ていたらしい…
全然知らなかった。
アップデートの内容は

連続待機時間を約200時間(無線LANオフ時)から約250時間に向上しました。使用中の動作安定性を改善しました。

バッテリーの持ちが50時間も向上!
動作安定も嬉しいアップデート♪
これはGL01Pユーザーはみんなやるべきです。
結構簡単にアップデートできるのでやり方をφ(..)メモメモ

Pocket WiFi LTE【GL01P】 アップデートツールダウンロード - データ通信端末 | イー・モバイル

まずは上のサイトからダウンロード用のZipファイルをダウンロードします。
Windows用とMac用でファイルが違うので注意してくださいね☆
とりあえず、ポチっとけばOKですよー

ダウンロードしたファイルを開きます。
アップデートツールが自動で開くので後は指示に従うだけで基本Okです。

開始するとGP01PをUSBケーブルで接続します。
接続すると先に進めるようになります。
ファームウェアアップデート開始!

完了まではだいたい10分〜15分くらいでした。

これで50時間も待機時間が長くなって安定するならやるべきですね。