あと2時間で真実が!WWDC2012噂まとめ!

こんばんはSho_ozaです。
きましたね。
とうとう来ましたね。
この日をどれだけ待っていたか…
ついにWWDCがくるーーーーーーー!!!
午前2時開始なので、あと2時間くらいで全ての真相がお目見えしますよ!
新しいMacBookProとかAirとかiOS6とかiPhone5とか、もう噂の時点でてんこ盛りでお腹いっぱいです。
ですが、もうすぐってことだからざっくりとまとめておきます!

噂その1「MacBookPro」

MacBookProの噂が1番多かったですね。
特に15インチ。
15インチMacBookProがRetina displayで軽量化かつ薄くなる。
光学ドライブの廃止、USB3.0、さらにさらにボディにはリキッドメタルを採用!?
とてんこ盛り。
HDDではなくSSDが標準搭載になるなんて話もありました。
17インチのProは廃止になるとか…
13インチのProはAirに統合されてなくなるとか…
うーん、どれもありそう!
特に17インチの廃止はかなり現実的かもしれないですね。

噂その2「Mac総リニューアル」

Macが全て新しく進化するとの見方が強いですね。
インテルの新プロセッサIvy Bridgeが発売されたのに伴って全てのMacがリニューアルされることは考えられそうですね。
どれほどアップグレードされるのかが楽しみでしょうがないです。
iMacAirRetina display化も期待されます。

噂その3「iOS6

これはもはや確実ですが、iOS6が発表される見込みです。
会場にもう宣伝パネルが出てしまっているんでね…
MapがApple独自のものになるとか、Siriのアップデート、iOSFacebookが統合されるといった噂です。
iOS自体完成してきてる感じがあるので、iOS6への噂で特に早く来て欲しい!とか思うところがないんですよね…
そこはAppleなんできっと驚きの新機能を搭載してくれるはず!

噂その4 「iPhone5

4Sが出てからまだ半年足らずなのにiPhone5が出るとは思えません。
ただ、ここ最近のリークが怒涛です。
機体背面の画像とか結構出ちゃってますよねー
ざっくり噂だと、4インチで背面がツートンでさらに薄く。
機体は丸みを帯びた3GSのようなデザインになるらしい。
最近は9月に発売されるという見込みが強まっているので、おそらく今回のWWDCでは発表されないと思っています。

噂その5「iPad Mini

iPadの小型版が出るという噂もありました。
7インチのiPadです。
ジョブズは7インチという大きさを嫌ったそうですが、出るんでしょうか?
僕としては今のiPadの大きさがベストだと思うので、小さい版なんて出す必要ないとおもいます。


ざっくりこんな感じでしょうか?
その他にも細かい噂はいっぱいあるでしょうけど、あと2時間で全て解決です。
僕はもちろんリアルタイムで見ますけど、最近Appleの発表をLIVEしてくれないんですよね。
Appleさんお願いしますよー…
なので、毎回おなじみのAppBankのツイキャスとリアルタイム更新をするサイトを見て熱狂したいと思います。

WWDC2012 を生放送します♪ 12日午前1時45分〜 AppBank と一緒に楽しもう!! - AppBank

[ #WWDC2012 ] 明日午前2時から! アップルのイベント「WWDC2012」のリアルタイム更新をやります : ギズモード・ジャパン

速報:アップル WWDC 2012 基調講演、新発表まとめ - Engadget Japanese

僕はツイートしまくっていこうと思っているので、よかったらフォローして下さい。
楽しみすぎるーーー!!

Sho_oza (sho_oza) は Twitter を利用しています