iPhoneのLEDフラッシュで通知してくれる設定方法

MacBook Airが待ちきれないSho_ozaです。
今日はこちらの記事で紹介されていたiPhoneのLEDフラッシュを使った通知設定を紹介します。

ASCII.jp:iPhone、10まんボルトだ!LINEや着信でピカピカ光るLED|富士見iPhoneクラブ【新館】 iPhoneのちょいテクで問題解決
アクセシビリティでこんな設定もできるんだ…
アクセシビリティは意外な機能の宝庫ですね☆
LED通知は通知センターに表示されるアプリは全て対象になるようです。
つまり、純正アプリケーションじゃなくてもLEDで通知してくれるんですね。
これは便利!
ガラケーとかだとイルミネーションでお知らせしてくれますからね
それに近い感じで使えるのではないかと思っています。

設定方法

設定方法はかなり簡単。
慣れてる人なら1分くらいで終わります。

まずは「設定」を開き、「一般」をタップします。
次に下へスクロールして「アクセシビリティ」という項目を見つけてください。

アクセシビリティの中に「LEDフラッシュ通知」があります。
これをオンにすれば着信・受信と同時にLEDが光ります。

すっごく簡単でしょ?

使ってみる

つかってみると普通のフラッシュと一緒で結構明るくフラッシュ点滅します。
バイブレーションで気づかなくても光で気付きそうなくらいの明るさです。
思っていたよりも使えそうなのでとりあえずこの設定で数日過ごしてみようと思います。
ピカピカ光るのがうざったいという人は設定して、「ああ、光るな」と確認したら元に戻しておいてくださいね。