これで快適♪シンプルさがいいブックストッパー

どうも、sho_ozaです。

今日はいつもを本の内容をタイプする時に重宝しているブックストッパーを紹介させて下さい。
PRESIDENTの2012年1月21日号でも紹介されていたんですが、これはいい!
その名もブックストッパー!!そのまんまΣ(・□・;)!

普通に開いてるとタイプしてる時に勝手に本が閉じちゃうんだよね・・・
こんな感じでページを挟んであのイライラをストップしてくれます。
これはありがたい。タイプの効率も良くなります!

シンプルさが(・∀・)イイ!!

なんといってもこのデザインのシンプルさがいいね!
洗濯バサミに重りをつけたかのような単純なつくり。
ただ挟むだけでOK。なんてシンプルなんだろうか。
ブックストッパーとかは単純でしっかり仕事してくれれば十分。
できればもう1つ買い足したいくらい。

機能性アリ

めいいっぱい開くとこんな感じ。
約250ページも挟めます。十分十分!
挟めなくてもこんな感じで使えば問題ありません。

これで分厚い本もいけますよ(●'w'●)
ただ、薄い本は2つないと厳しいですねー

まとめ

本の内容をワードでまとめる僕にはなくちゃ厳しいものですね。
途中で本が閉じるとイライラするし、またページ探すのもめんどくさいしね。
これのおかげでサクサク打てます。見やすいです。もっと早く買っとけばよかったなぁ

ブックストッパー

ブックストッパー