僕が思うiPhoneとAndroidの違い

こんばんは、sho_ozaです。
今日もiPhoneで頑張って更新します。

今日は個人的に感じるiPhoneAndroidの違いをお伝えしたいと思います。
ちなみに、Apple大好きな僕が書いているので多少iPhoneがひいき目になるかもしれませんがご了承下さい。


iPhoneの良さ!
まず、アプリの豊富!
Androidもたくさんありますが、圧倒的にiPhoneが優ってると思います。
その理由は、アプリのクオリティが非常に高く、いいものがたくさんあるからです。
さらにアプリの安全性もApp Storeが優っていると思います。

究極のシンプルさがいい。
ホーム画面や表示方法などきめ細かくAppleが作っているから、とてもシンプルで使いやすい。少なくともスマートフォン初心者は俄然iPhoneにすべきだと思います。


Androidのいいところ!
何と言ってもバリエーションの多さ。
Androidスマートフォンはたくさんのメーカーから出ていて機能も盛りだくさんです。
日本のケータイにしかない赤外線通信などのガラケー機能を持っていたり、フルスペックでスピードが早いものもあります。
たくさんのところから選べるっていいですよね(๑╹◡╹๑)
デザインやカラーバリエーションもたくさんありますので好みのケータイを選べます!

あと、ギークの方には嬉しい拡張性が非常に高いです。
自分だけのカスタマイズを楽しめます。
ホーム画面のカスタマイズはその人のセンス次第で無限に広がります。
昨日友達のスマートフォンをいじらせてもらっていたのですが、ホーム画面のカスタマイズが面白くて夢中になっちゃいました(●'w'●)
これはiPhoneにない素晴らしい点だと思います。


Sho_oza的まとめ

ズバリ、初心者はiPhone
PCなどに強い人はAndroid
こんな感じですかね?
でもiPhoneは抜群に安定していて慣れてる人にも満足いく素晴らしいプロダクトだと思います(。-_-。)
ただ、最近の新機種のAndroidはかなり高性能なのでどちらにしても満足いくと思いますよー!
結果的には最新機種ならどっちも正解ってことです。ただ長所短所は掴んでから買うべきです(●╹◡╹)ノ