新しくなったAppleCare+とは?

こんばんは、Sho_ozaです。
iPhoneユーザーの人はお馴染みのAPP(Apple Care Protection Plan)ですが、今日新しくなりました。
海外では先行して既に出ていたんだけどね。
それがこちら

      AppleCare+ for iPhone

何が新しくなったの??

それはズバリ、今までのAPPにはなかった過失修理を4,400円でやってくれるということです!
これはありがたい。
今までのAPPでは、落として画面にヒビが入っちゃったり、水没させちゃった時に有償修理になっていました。それも1万8千円近くするんです。。。
Apple Care+に入っておけば心配いらない!

ただ加入に8,800円かかります。
でも2年保証ですから。妥当な金額だと思います。はい。

注意すべき点

保険が手厚くなりかなり良くなったんですが注意点があります。
それは4,400円の修理サービスは2回しか使えないのです。。

あと、SoftBankショップでiPhoneを買う場合、加入できるのは購入時のみになります。
購入後30日以内であれば確かに加入できるのですが、その場合お近くのアップルストアまで行かなくてはなりません。
近くに無いって方は購入時入っちゃいましょう。

まとめ

2年以上ひとつのiPhoneを使うって方は入っておくことをおすすめできる保険になりましたね。
加入料は少し高いですが、月々かかる保険と比べればそう高くもありません。
とりあえず入っとくっていうのもありなんじゃないかな?
4S発売日に買った僕はもう入れませんが。。。