イヤホンジャックアクセサリーに注意!!完全にジャックされる危険アリ。

どうもsho_ozaです。
イヤホンジャックアクセサリーってしってますか?
最近流行りのアクセサリーなんですけど、スマートフォンに装着するものです。
有名なのはプラギィとかジャックピアスとかですね。

これを見てもらうとすぐにわかると思いますが、イヤホンジャックに指して使うアクセサリーです。

そして事件は起こった。

先日、同僚のiPhoneがこんな感じになっていた。

簡単に説明するとアクセサリー部分が折れてしまい、イヤホンジャック内に挿し込む部分がはまり込んでしまい取れない状態。。。
泣ける…これが僕のiPhoneだったら泣いてる。
そこでこの状況を打破する秘密兵器!

そうです!アロンアルファです!!
これを使ってスポッと抜いてしまおうという作戦です!

何を思ったのかネジにアロンアルファを付けくっつけ始めた…
金属なのにくっつくのか? ※白い棒みたいなものは高さを合わせるための土台です。

失敗!!僕としては正直予想通り!
絶対に割り箸のほうがくっつく!!と提案してみた。

これならいけるだろ・・・
ちなみに割り箸の先はイヤホンジャックに合わせて削ってます!

まさかの失敗!!
付け方が悪いのか?接着面が悪いのか?
接着面が悪いということで詰まってるところをヤスリで削ってみました。
iPhoneは削らないでね
そして、再チャレンジ!!

やった。やりました。綺麗に抜けました。
さすがアロンアルファ。アロンアルファに不可能などない!

まとめ

イヤホンジャックアクセサリーがまさかこんなハプニングを起こすとは。
やはり仕様時にはこういったリスクも考えないといけませんね。
たしかに可愛いし、おしゃれかもしれませんがこんなこともあり得るので注意しましょう。
アロンアルファがあればそんな心配も無用ですが(笑)

追記

あまりにも人気記事なので追記しました!
こちらには別の方法も紹介しているのでぜひ合わせてご覧ください

イヤホンジャックアクセサリーをポキッったときの対処法 - sho_oza Home