アプリレビューをする時に便利!「AppStoreHelper」

どうもsho_ozaです。
ブログ初心者の僕が憧れてやまないもの。
それはズバリ、アプリレビュー!!
ただ、なんか上級者向けなコンテンツな感じがして・・・
でも、やってみたい!ということで、Google先生に聞いてみました。

Google先生!アプリレビューはどうやってしたらいいの!?」

ずばりここに全ての答えが書かれていました。

@CDiPさんのiPhoneアプリをブログ上で簡単に紹介できてしまうツール "AppStoreHelper" 」(要Mac+Ruby環境)という記事に書かれていました。

つまり、この「App Store Helper」というツールをインストールすれば誰でもレビューできちゃうだと!!
わくわくするようなツール!ありがとうございます。

早速ダウンロード!試しに使ってみた

起動するとこういった画面が起動します。

上部にある「Type」を見るとiPhoneiPadMacと3つのボタンがあります!
ということは・・・iPhoneiPadMacのアプリレビューが可能ですね\(^o^)/

その下には検索バーがあるので、ここにレビューしたいアプリ名をいれて検索したらいいんですね!
とりあえず試しに「Reeder」を検索します。

しっかりと出てきました!これは便利!!

次の謎は「Type」の下にある「Format」バーです。
よくわからないので、1〜4まで全て試してみました。

Format1
Reeder App

カテゴリ: ニュース

価格: ¥250

Format2
Reeder App (¥250)

Format3
Reeder (¥250)

Format4

Reeder (Version 2.5.4) App
カテゴリ:ニュース
価格:¥250
デベロッパ名:Silvio Rizzi
リリース日:2009/09/24
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.0 / 39件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 670件の評価)
Game Center:非対応
 

こういった感じになっています。僕も今試してみて初めて知りました。

まとめ

初心者でもコピペするだけでこれだけ凝ったリンクを使えるなんて夢のようです。
開発者の方ありがとうございます。
これでブログネタをかなり増やせます。
このブログもまだまだこれからだ。アプリレビューもたまにやっていきたいと思います!