Starbucksの新作「オレンジブリュレラテ」を飲んできた!

どうもsho_ozaです。
今日は人生初の食レポをしていきたいと思います。
正直よくわかっていないのでサクっとした記事になりそうです(笑)

今月の新作は春の香り!

Starbucksへは最低でも週1で行くくらい大好きなSho_ozaです。
旅行やら勉強会やらで最近行けていなかったStarbucksへ行ってみると新作が!
前回は「アズキ」でしたが、今回は「オレンジ」です。
その名も「オレンジブリュレラテ」と「オレンジブリュレプラペチーノ」です。
ちょっと寒くてプラペチーノって気分ではなかったのでラテ注文しました。

クリームの上にしっかりオレンジソースがのってます。
ちなみにグラスはシンガポールのスタバで買ったやつです。

味はスターバックスラテを甘くしたような感じで、後にオレンジの香りがする。
甘いけど爽やかな感じ。
春っぽいね。

スターバックスではいつもドリップコーヒーをブラックで飲んでいるのでかなり甘く感じました。
でもオレンジソースのお陰でさっぱりと飲めるようになってます。
期間限定の味なので、スターバックスへ行ったらとりあえず飲んでみてはどうでしょうか?