自分流海外旅行の鉄則

こんばんは
今出先でMacがないので、iPhoneから更新します。
iPhoneからなのでテキスト以外何もできないので地味になりますが、気にしないで下さい。

さて、写真が貼れない関係で今日は自分の海外旅行時のポリシーを説明したいと思います。


旅行期間
期間はかなり重要です。
学生など長期休暇がある人は最低でも1週間以上その国に滞在しましょう。
その国の本質や面白さは3泊4日では無理だと思うんです。
僕の場合は行くなら2週間は滞在します。


宿泊場所
ある程度滞在するというときオススメなのはホテルよりもユースホステルです。
まず滞在費が格安になる。
あと、現地で友達が出来やすく新しい友を見つけられるという大きな利点があります。
Facebookとか国際的なSNSが増えてきてますから帰国してもコミュニケーションは問題ありません。
さらに友達ができやすいのは1つのユースホステルに泊まり続けることだと思います。


旅行人数
個人的には1人がベストだと思うんですが、やはりさみしいという場合は3人以上をお勧めします。
2人でも恋人とか親友レベルなら問題ありませんが・・・
2人だと何となくお互い飽きてきちゃうんですよね...
僕がそうなだけかもしれませんが...


iPhoneで書いているのでどうしても端的になってしまうのですが、やっぱり長期滞在が現地感を味わえて面白いです(●'w'●)
現地の友達ができればその国をもっと楽しめます。
できるかどうかは運もあると思いますが、僕はこれで2回とも新しい友人を作れました。
海外にも友達がいるって楽しいですよ(●╹◡╹)ノ
この春休みか次の夏、長期滞在してみてはいかがでしょう?