あそんでまなべる世界地図パズル:ワールドモードの難易度が高すぎる!無料。

どうもしょーざ です。
今日は久々にゲームアプリの紹介をします。
今日紹介するのは「あそんでまなべる世界地図パズル」です!
アプリ名の通り、世界地図を使ったパズルゲームです。
世界地図全てを埋める、ワールドは世界中176カ国がパズルになっていて相当難易が高いです!
このアプリで遊ぶだけで、世界中の国の位置を勉強することができます。

あそんでまなべる 世界地図パズル App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

起動しました。
早速「ゲーム」から遊んでみましょう♪

ゲームは、5つモードがあります。
まずは一番ベーシックな「クイック」をやってみましょう。

「クイック」はランダムに20カ国が出題されます。
画面には世界地図と下に問題が出ています。
ヒントになるのは国名と形だけです。
名前から場所がなんとなくイメージできないと難しい!
聞いたこと無い国も結構出てきます。
知らない国がちゃんと入っていることである程度世界地図を把握している人も楽しめます。
ただ、「クイック」はこのゲームの序盤に過ぎません、、、

本番はこちら!
「ワールド」モードです!!
ワールドモードは176の国をすべて当てはめていくモードです。
ベーシックでも相当難しいです。
エキスパート・マスターが出来る人はかなりレベル高い!

初めは全てグレーになっています。
ここへドラック&ドロップして国を埋めていきます。
アフリカとか国名ろくにわからない・・・

さすがにこの小ささの国を探すのは。。。
後半に行くにつれ難易が異常に上がっていきます。

さすがに難しくてわからない!無理だ!
という国にぶち当たった時はアシストモードを使いましょう。
大体の位置をナビゲートしてくれます。
アシストモードを利用すると30秒追加されますが、
わからない時はスパっと使ったほうがいいと思います。
難しいんで!

「ワールド」をコンプリートするのに実に50分もかかりました!
世界の国の位置がなんとなくつかめたような気がします。
何度かやっていれば覚えることもできそうです♪

ひとりでやると結構しんどいので、
友達とかと1国ごとに交代してプレイするとかだとおもしろいかもしれません。

あそんでまなべる 世界地図パズル App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料