SoftBankのポイント付与方法が変わってる!

どうも、しょーざ です。
最近気づいたんですが、SoftBankポイントの付与方法が
8月の1日から変わっていました!!
結構さらっと変わっていて、気づいている人少ないだろうなー
と感じたいろいろと書いてみます。
参考になれば幸いです♪

SoftBankポイントって?

まず、そもそものところですが、
SoftBankポイントって何?」という方いるかもしれません。
SoftBankポイントは、毎月の利用料金に応じてもらえるポイントです。
1ポイント1円で各種割引などに使用することができます。

付与方法が変わった!

今までは利用額100円ごとに2ポイント付与されていました。
それが8月1日から利用額1000円ごとに10ポイントに。
ポイント付与がだいぶ不利になってる…
と言うことは、1000円以下しか使っていない場合、ポイント付きませんね…
ポイントくらいパーッと配って欲しいけどね

自分のポイントを確認しよう!

自分のポイントは、My SoftBankから確認できます。

My SoftBankhttps://my.softbank.jp/msb/d/top

My SoftBankへログインして下へスクロールするだけで見れます。
結構簡単ですよー。

毎月1000円以下の人はこれをこっち!

冒頭でも書きましたが、ポイントは1000円毎に10ポイントです。
1000円以下だとポイントはつきません。
そんな人へポイントが付かない代わりに抽選へ応募できます!
当たるのは、ホワイトプラン1年間無料!!
抽選で50人に1人当たるみたいです。
意外と確率高いような気がするー

しかし、この抽選は申し込みが必要です!
1月15日〜12月31日20時までに翌年のコース変更ができます。
申し込み方法は、
SoftBank携帯電話から「*5509

ネットからだと、My SoftBankソフトバンクポイントから
「コース選択・確認」でコース変更ができます。

まとめ

ケータイのポイントって結構知らないですよね。
放置していて、気づいたらたまっている感覚。
でも、1ポイント1円で割引できるので理解しておいて損はないですよね♪
ポイントも把握してお得に使いましょう。