Kindleに自炊したPDFデータを入れる方法

毎日Kindleを快適に使っている、しょーざ です。
もうKindleなしでは読書できないレベルですよw
自宅にScanSnapと裁断機がある自炊環境バッチリな僕なので、Kindleでも自炊したデータを読みたい!
ということでKindleにPDFデータを入れる方法を紹介します。

まずはKindleをPCに接続します。

バイスとしてKindleがPC上に表示されます。
表示されたら、Documentsを選択。
Documentsの中にデータがいくつか入っているとおもいます。
ここにPDFデータをドロップ!

これだけでKindle上に保存され、表示できます。
簡単ですね♪

自炊時に注意したいこと

Kindleは基本的に自炊向きではありません。
自炊したものをいくつか表示してみたのですが正直綺麗とは言えないレベルです。
PDFデータはやや縮小されて表示されるため、Kindleの画面いっぱいに表示できません。
PDFの細かい字は綺麗に表示されないことが多いです。
Kindleストアで購入した書籍については驚くほどきれいなのですが、自炊したPDFデータはiPadの方が読みやすく綺麗です。

まとめ

やはり、Kindleは自炊向きではないですね。
残念ですけど、Kindleストアで買えるものであればそもそも自炊する必要無いですし、そこまで問題は無さそうです。
どうしても自炊メインで!
っという人はiPad miniとかの方がよさそうです。