Sho_oza Homeの10月のアクセス解析

どうも、お久しぶりです。
しょーざです。
11月に入ったので、先月のアクセス解析を紹介!

AppBankにジョインしてから更新は確実に減ってますが、
アクセス数はおかげ様で順調に伸びています。
最高値は10月24日の6223アクセス
月末へ向かってどんどんと数字が伸びている様子がわかります。
数字が伸びているのはAppBank効果だと勝手に思ってます
さすがやー

今月のアクセス内訳です。
訪問者数は9万7725で、ユニークビジターは5万4094でした。
PVはなんと11万3305!!!
10万PVを超えることができましたー!
すげー
新規訪問者数は約28%でした。
ただ、滞在時間の平均が25秒?
短すぎる気がするけど、短い記事も多いしな…

フェイスブックのいいねが50を突破!!
今月までで57いいねを達成!
このブログが設立1年を迎える前に100いいねを達成することが目標です。
「いいね」もよろしくお願いします!

Sho_oza HOME


キーワード検索で流入しているのは「パズドラ
パズドラすごいなー
パズドラ関連の記事は3つほどしか無いはずなんだが…
たぶんこの記事がよく見られてるんだと思います。

パズドラのスペシャルダンジョンがこれで一発でわかる!パズドラ ゲリラ 時間割。これは便利 - sho_oza Home


あと、安定してるのはイヤホンジャックアクセサリーが折れたときの対処法
未だにいろいろとコメントを頂きます。
気づいたらこの記事はコメント20件、いいねが86も!
ツイートは数えてないからわかりませんw

訪問している人の約9割が1ページ見て帰っていくみたいです。
まぁ普通こんなものだよねー
5ページ以上見てくれている人も結構いるのは嬉しいです!

OSは、やっぱりiOSが多い
約8割がiOSバイスから見られています。
iOS向けの記事が多いからあたりまえですよね
Windowsからも2割以上見られているみたい。
Macからが5%しかないのが少し寂しい…

Analyticsをみていて面白かったのが、このCITYのとこ
1番見られている場所がまさかの渋谷区!
なんで渋谷区なのか全くわからん…
2番目は千代田区。ほぼ同じくらいで3番目が大阪。
4番目がAppBankの事務所もある新宿区。
CITYはなに用であるのかよくわかりませんがおもしろかったです。
こんなことも分かるんですねw

まとめ

なんといっても先月の月間PVが11万ということに驚きです。
だって9月は6万5千ですからね。
たった1ヶ月で約倍に伸びています。
これも毎回見てくれている皆様のおかげです!
これからも更新し続けるよう努力するのでよろしくお願いします!
この調子ですくすく育ってくれると嬉しいです。