今週のApp:あの大人気パズルゲーム「ZOO KEEPER DX」が今週だけ無料!!

どうも、しょーざです。
毎週恒例の「今週のApp」です!
「今週のApp」とは、Appleの無料アプリプレゼント企画で普段有料のものが一週間限定で無料になるというお得な企画♪
今週無料になったのは「ZOO KEEPER DX」
ガラケー時代にもあったあの大人気3マッチパズルゲーム「ZOO KEEPER(ズーキーパー)」のiPhoneアプリです。
全体的にポップなデザインでとってもかわいいです。

※無料になっているのは今週だけです!金額を確認の上ダウンロードしてください。
ズーキーパー DX App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料


起動しました。
iPhone5の縦長サイズにもしっかり対応しております!
ポップで可愛い感じが全面で伝わってくる起動画面です
とりあえず、スタートの左下にある「STORY」を見てみましょう

ZOO KEEPERにこんなSTORYがあったとは・・・w
園長のせいでこうなったのにズーキーパー大変すぎるww
がんばって園内にチツジョを戻しましょう!!

次は「HOW TO PLAY」を見てみましょう。
基本的には3マッチパズルです。
となりあう動物えおタテ・ヨコ移動させて3匹並べると捕獲!
パズルをガンガン消して、ノルマ以上各動物を捕まえれば次のレベルへ進めます!
タイムゲージがゼロになるとゲームオーバーです。
アクティブ連鎖を狙うことで大量得点をゲットしてスコアを伸ばそう!

ここまでしっかり確認してからゲームをするとすんなり入れますねw
2つのモードが用意されています。
「ノーマルゲーム」と「トコトン」です。
僕はノーマルゲームばかりやっています。
トコトンは一回もやったことないのですw
ということで、ノーマルゲームをやります!

各レベルが始まる前に園長からノルマを言い渡されます。
一番最初のレベルは、各動物を3匹ずつ。
ノルマ以上捕まえることでレベルクリアです。

早速ステージ開始。
矢印が書いてある方向へ動物を動かすことで、3つそろい消えます。
こんな感じでバシバシ消して行きましょう。
ちょっと集中力が必要です。

おっしゃ、クリア♪

今度はノルマが各4匹になっています。
こんな具合でレベルが上がるごとに捕獲ノルマが増えていきます。

結構ステージが進むとブレイクタイムが入ります。
ここで一休み。
ここからが勝負ですよー

うさぎが追加されています!
ステージが進むと捕獲動物も増える!
1匹増えるだけだと思うかもしれませんが難易度がぐぐっと上がります。

うおーーーーーーーー!!!!
まさかの新記録!
なかなか頑張りましたw
園長からも「愛してるよ。」と最高の褒め言葉を頂きました!

わーい♪
だいぶ記録を更新しましたw

やってみると面白くて、ハマります!
ZOO KEEPERが無料なんて絶対ダウンロードしておくべき!
今週限定なので速攻でダウンロードしましょう♪
いやー、おもしろい。

ズーキーパー DX (Version 1.0.5) App
カテゴリ:ゲーム
価格:無料
デベロッパ名:KITERETSU INC.
リリース日:2011/06/10
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (3.5 / 39件の評価)
通算の平均評価: (3 / 992件の評価)
Game Center:対応