バンコク4日目。誕生日を1日空港で過ごすw

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
08/21に無事に21歳の誕生日を迎えることができました。
タイで誕生日を迎えることになりました。

帰国は8月22日の午前1時です。
まずは、荷物をまとめてチェックアウト。
チェックアウトは12時になっているので、ギリギリまでホテルにいました。

12時にチェックアウトしてからタクシーでスワンナプーム国際空港に。
料金は交渉で350バーツでした。

空港についたのはたしか1時2時とかだったと思います。
この時点で10時間以上いた計算になりますが、実際にそれくらいいました。
今思ってみると、レイトチェックアウトとか一泊多く払うとかできたなぁとおもいます。

とりあえず、ぶらぶらと空港内を散策。
空港なのにお土産買うようなショップはほとんどありません。
ファミリーマートとかセブンイレブンはいくつもありますけど。
昼過ぎていたので、空港内のレストランで昼食。

せっかくの誕生日なので豪勢に頼んでみました。
どれも普通に美味しかったです。
空港だから店内キレイだし、美味しいし、高い。
お腹いっぱい美味しいもの食べました。

そこからしばらく空港内の金属ベンチで待ちます。
最初はiPadで本を読んでいたんですが、2時間もするとさすがに疲れます。
今度はブログを書いてみて、MacBook Air電子書籍を読んでみたり。
ファミリーマートででっかいヤクルト買って飲んだりととにかく暇な感じでした。

夕飯は昼食べたところと同じ場所で夕飯。
違うメニューを頼みましたが、それも安定して美味しい。

そんなこんなしているうちにチェックイン開始。
チェックインは10時過ぎくらいからで、すんなり通って、中へ。
出発ゲート前にも、たくさんのショップがあってここでお菓子とかお土産が買えます。
ブランド品もたくさんありました。
空港内なので、購入時にパスポートを見せれば税金なしで買えます。

ぶらぶらとまた散策しているうちに出発まで40分程度に。
搭乗ロビーでぼーっと待ちます。

帰りはエア・チャイナで北京へ行き、そこから成田へ戻ってくるルートです。
深夜1時発なので北京までのフライトはがっつり寝てました。
フライトミールも指定しておいて熟睡していて食べてませんw

北京についたら乗り換えの手続きをして、また3時間ほど待ちます。
搭乗ロビー付近のベンチに横になって2時間ほど寝てましたw

北京から成田へのフライトは、日本人のCAの人が多くて驚きました。
エア・チャイナなのに中国人より中国語話せる日本人のACが多いなんて不思議。
フライトは前半寝てましたが、後半は起きて記事を書いたりしています。

もうすぐ成田へ到着して、記事を上げるときには日本に到着しているなぁと思いながら書いています。
新しい出会いがたくさんあってとても面白い旅だったと思います。
まずは就活が始まりますが、来年はどうしようか今から楽しみですw