タイ・コージーハウス:かなり安くて、コストパフォーマンスの高いホテル。

こんにちは、しょーおざ(Sho_oza)です。
僕がタイに滞在している間に泊まっていたホテルを紹介します。
タイでは基本的にシングルやダブルといったホテル系の部屋割りが基本です。
だからドミトリーはほとんどなく、汚い場合が多いのであまりオススメできません。
ドミトリーにはドミトリーのいいところがあるんだけどね

ということで今回はホテルに泊まってます。
このホテルは一泊750バーツ
ここの人たちも気さくな人で、3日の宿泊と言ったら700バーツにまけてくれました
ありがとう!

部屋はツインで、質素な感じです。
この旅で2段ベッドじゃないの初めて。
クーラーもあるし、冷蔵庫まで部屋についてます。
シャワーとトイレは一緒になっていて、しっかり水量が弱めですがお湯出ます。

午前中に宿を出れば、毎日クリーニングまでしてくれます。
タオルがあるのは地味に嬉しい。

朝食付きで11時前ならチケットがもらえて、それを食堂に出すと朝食が食べられます。
朝食は3つから選べましたが、アメリカンブレイクファーストしか食べませんでした。
アメリカンブレイクファーストはトースト2枚、目玉焼き、トマト、バター、いちごジャム、コーヒー、みかんジュースがセットになっています。

場所はタニ・ロードにあって、ちょっと場所がわかりにくいかもしれません。
タクシーのおっさんも場所を知らなくていろいろと回ってもらいました。
この宿からカオサン通りまでは通り一本入っただけなので、5分くらいでいけちゃいます。
カオサン通りが近いので、ご飯に困ることはないです。

安い割には安定して快適に過ごせました。
かなりコストパフォーマンス高いホテルだと思うので、タイで貧乏旅行するときにお勧めです

!注意!
このホームページに載っている写真はかなり盛ってます。
予約なしで現地チェックインでもおそらく問題ないと思います。

Thai Cozy House Khao San Road Hotel