バンコク3日目。1日のんびりお土産探し。

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
タイにフルでいるのも最後となりました。
昨日はちょっと遅めの行動で、11時頃に出発。

タイが最終なのでお土産を探すことにしました。
自分のお土産ばっかりで、人にあげるものを買ってなかったんですよねw

タイといえば、アジアン雑貨。
もうだいぶ慣れたカオサン通りをぶらぶらして探します。
昼のカオサン通りは道も空いていて夜に比べるとだいぶすっきりしています。
正直、カオサン通りには偽物やら著作権違反なTシャツとか訳の分からないものがいっぱいです。
どこの店も大体同じような商品を扱っているのであんまりおもしろくないです。
そんな中でオススメなのが、ロフティー・バンブー
ここの商品はなんだか個性的で他のとは違うかわいくてポップな感じ。
値段も普通に安いのでオススメです。
本店はMBKセンターのなかにあるみたいなので、もっとたくさん見たいという人はそっちにいったほうがいいかも。
お店は結構こじんまりしていて、狭いです。

ぶらぶらしてつかれたのでここいらでマッサージ。
カオサン通り周辺のマッサージはだいたいどこも同じ値段。
1時間220バーツという感じ。
カオサン通りから路地へ一歩入ると、かなり怪しく雰囲気ですがマッサージのお店が。
ここを見てみると1時間180バーツでした。
タイマッサージはマッサージ師の腕によって変わってくるので、安ければ安いほどいい。
ということで、ここでお願いしたんですが普通に気持ちよかったです。
路地一本入っただけでこれなら最高です。

このあと、スターバックスへ行ってまったりさらに休憩
持ってきていた本を読んで、日本に帰ったら何しようか考える・・・
タイのスターバックスは基本的に安い。
トールで1杯100バーツ程度。
でも、タンブラーはクアラルンプールとほとんど同じ価格でした。

おやつにロティ。
クレープ生地を折りたたんでバターで揚げたようなお菓子。
かなりハイカロリーな感じですが、甘くて美味しかったです。

夕飯はパッタイを食べながらビール。
パッタイは安くて美味しいですよ♪
ビールも安くて、大きい瓶ビールが60バーツで飲めてしまいます。
事実上飲み放題だなw
味も日本のビールと同じくらい普通に美味しい。

1日ゆったりと過ごしてみましたw
お菓子とかのおみやげはちょっと見つけられなかったので、空港で見つけようと思います。
この日は観光地とかには行っていないのでかなり写真少なめになってしまいました。
もっといろいろ行ってみるのも良かったんですけど、行けませんでした。
また次の機会に行ってみようと思います。