ユニバーサル・スタジオ・シンガポール!待ち時間が日本とは違う!

Hola!しょーおざ(Sho_oza)です。
今日は4時ごろからユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ行きました!
ユニバーサル・スタジオ・シンガポールセントーサ島にあります。
セントーサ島は、観光客向けに作られた人口の島です。
今日はナショナルデーの翌日だからなのか去年よりも人が多めでした。

入場してすぐの道は全世界共通ですよねー
入場料は大人S$68です。

去年行った時に衝撃を受けたのは待ち時間の短さです。
ウェイトタイムと書かれた電光掲示板がありました。
ふむふむ・・・ちょっと混んでるな。

日本でこれだったらめちゃくちゃ空いてる!!
とテンション上がるところですが、シンガポールでは長い部類に入ります。
通常で15分待ち。長くて30分待ちといった感じです。
去年はほとんど全て15分で乗れたのになぁー

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールは正直狭いです。
一周歩くのに30分かからずに歩いて回れます。
アトラクションに乗りながらでもせいぜい3,4時間程度といった感じ。
1日いるのには飽きるかもしれません。

今回楽しみにしていたのは去年準備中だったトランスフォーマーのライドです!
いやー、これは最高に面白かったです!
3Dメガネをかけて乗るんですが、新感覚のジェットコースターという感じ。
実際は落ちていないんですが、3Dの映像がめまぐるしく変わっていくことで、まるでトランスフォーマーの世界の中に入ったかのうような感覚になります。
映像の中で落ちたり、加速したりするのがリアルに感じます。
本当におもしろいので、行ったら必ず乗ってください!

バンブルビーオプティマスの像もあります!
なかなかリアル!

ふらふらしていたら、オプティマスが表に出てきた!
かなり精巧に作られています。
ただ大きさは2.5メートルほどなのでそこまで大きくないです。

トランスフォーマー最高でした。

他のアトラクションも夜に近づくに連れてどんどんと待ち時間は短くなっていきます。
ええじゃないかみたいなジェットコースターが5分待ちとかで乗れたりするので驚きです。
アトラクション数はすくないですが、待つというストレスなくアトラクションが楽しめるのでオススメです。

時間とお金に余裕があるときにいくといいと思います。