新しいiPadが来ました!!Retinaディスプレイの美しさが尋常じゃない(◍´ლ`◍)

どうもSho_ozaです。
今日は朝からお祭り騒ぎでしたね!
新しいiPad発売日の今日はマスコミ・メディアも色めき立って速報でApple Store銀座の様子を伝えていましたね
僕もウキウキしながらヤマトの到着を待っていました。
でも、今日は仕事だったので残念ながらお預け状態・・・
TwitterのTLをみているとみんなゲットして喜びの声をツイートしているのに…くそーー!って感じでした。
家に帰ってくるともちろんありました。Appleからの小包が(●'w'●)

開封の儀!!

箱の感じはiPad2と同じですね。
強いて言うなら、iPadのホーム画面の壁紙が違います。

今回僕は32GBのホワイトを買いました。iPad2も白だったんですけど同じ白にしました。

裏面。iPad2と何も変わっていないんですが、今回Apple Store onlineで注文したので無料刻印サービスを使いました。
しかし、この刻印が悲劇を生んでいたとは気づかなかったのです。
実際に刻印をよーく見てみると・・・スペル間違ってる(゚Д゚ノ)ノ
スペルは間違えましたが、遠目で見ればわからない感じなので気にしないことにしますU・x・U

アクティベートを行った後の画面。この時点でもう綺麗なんですけど…

バックアップから復元した後のホーム画面
アイコンがすごいキリッとしてる。字もシャープな感じ。すごい。。。

Retinaディスプレイが美しすぎる

実際にiPad2と新しいiPadどれだけ違うのか比べてみました。
完全にRetinaディスプレイの圧勝です。美しさが桁違いです。
iPhone3GSから4になった時くらいの衝撃はあります。

Appleのホームページをかなりアップした画像です。
iPad2が上 新しいiPadが下です。

これだけ見てもらっても解像度の違いは明らかですよね
画像はもちろんですが、文字もより鮮明にハッキリ見れます。
この違いはiPadブラウジングするときに圧倒的なが出てきます。
いっぺんに見れる情報量が多いほうが見やすいし、楽ですからね。

変更点がこのRetinaディスプレイだけでも買う価値あるんじゃないかってくらいすごい!
上の画像で伝わればいいんですが、伝わらない場合は店頭でチェックしてください。
絶対欲しくなりますから!!!

まとめ

待ちに待ったRetinaディスプレイですが、本当に美しいです。
次元の違うような鮮やかさです。
これはネットサーフィンが長くなりそうです。
RSSチェックするときの文字も綺麗になるし、電子書籍も綺麗になる。
これからゲームアプリもRetinaに対応してくるんでしょうね♪
楽しみでしかたありません。これからガンガン使い倒しますよー!!