EMOBILEのLTEに対応したGL01Pを買いました!!

どうもSho_ozaです。
今日発売されたEMOBILELTE端末、GL01Pを購入しました!!
もちろん予約しての購入です。予約したときの記事はこちら

EMOBILEの新機種 GL01Pを予約してきました!注意事項あり!

これでどこでもiPhoneiPad、ゆくゆくはMacが使えます!
しかも次世代通信のLTE対応ですから、2年縛りでも気になりません。
むしろLTE使えるエリアはこれから増えていくわけですから楽しみでしかたありません。
>>>ごめんなさい。今回、LTEの速度調査はしていません。なぜなら自宅付近がLTEのエリア外だから…
速度調査が出来なかったのですが、こちらの記事にベンチテストの結果が掲載されていますので、こちらで参照してください。

【板野友美さんも必見】EMOBILE LTEサービス開始記念セレモニーで速度実測

東京へ行った時に測ってみたいと思います♪
家でもLTEが使えるようになってほしいです。
噂によると9月頃までに更にエリア拡大するようなので今年中に使えれば嬉しいです!

契約に時間がかかった!!

今回、予約していたにも関わらず登録までにかなり時間がかりました。
たしか2時間くらいかな?
今日が発売初日だからかもしれないですが、契約には少し時間をみておいたほうがいいですね。
仕事先の系列だったんで、特に時間かかっても問題なかったんですけどね。

開封の儀

開封すると、各種付属品が入っています。
本体・説明書・充電器・USBケーブルが2本
USBケーブルは長いものと短いものが入っています。短いのは持ち運びに便利そうですね。

こちらが本体と初回限定でついてくるポーチです。

ポーチは何色かあり、残っていれば選べるみたいです。
これは店舗によって違ってくると思うので、店頭にて確認してください。

本体は少し大きめで、iPhone4Sと同じくらいの大きさです。

画面上には、アンテナ・接続回線数・3G/LTE・バッテリーが表示されています。

裏面はホワイトでロゴとかが表記されています。
ちなみにGP01Pは電池が本体と一体化しているので取り外し出来ません。
もしバッテリー消費が早くなったら修理なんですかね?

こちらは右側面。
上からWPSボタン・電源ボタン・SIM差込口になっています。

左側面です。
MicroUSB差込口・リセットボタン・MicroSD差込口になっています。

使用感

電源をいれて使ってみたんですが、なかなかいい感じです。
42Mbpsのエリアなんですが、サクサク使えます。
すごい!と思ったのは電源オンの状態でWi-FiだけOffにできるエコモードが使えるところです。
電源ボタンを軽く長押しすると画面の下部が黒くなります。この状態がWi-FiOffの状態みたいです。
このモードはWi-Fi接続時に10分以上使っていない時も自動切り替えでオフになるみたいです。

EMOBILEPocket WiFiのいいところは、Wi-Fiを使っていない時はOffになっているというところです。
これで実際にはスペック表に書いてある9時間以上使えると思います。
やっぱり長く使える方がいいですからね♪

まとめ

これからこのPocket WiFiに2年間バリバリ働いてもらいますよー!!
自宅付近でも早くLTEを使いたいです。
これでiPadも外で使いたい放題だ!!
明日は新しいiPadが発売になるので、Pocket WiFiを持って外で使って自慢したいと思います(๑>◡<๑)