2012年にゲットしたガジェットたちを振り返る

こんばんは、しょーざです。
もう明日は大晦日ですよ。
年越しの準備はお済みですか?
ここに来て2012年まとめを畳み掛けていますが、
今日は今年買ったガジェットを振り返ります。
さぁ、どんどん行きますよー

Pocket WiFi GL01P

まずは今年の頭に購入したイーモバイルのPocket WiFiです。
初めてPocket WiFiを購入したのですが、かなり良いですね。
イーモバイルは通信も安定しているし、地下鉄など圏外からの復帰も早くて逆に驚いたくらいです。
外でMacを使う機会も増えたので、毎日ガシガシ使っています。
LTE対応してるので、出先でも高速通信ができて超快適です。

紹介記事はこちら↓
EMOBILEのLTEに対応したGL01Pを買いました!!

BlackBerry Bold9900

憧れだったBlackBerryも今年ゲットしました。
海外旅行をする度にいいなー、ほしいなーと思っていました。
そしてをついにゲット!
BlackBerryはアプリも少なく、正直使い勝手は悪いです。
完全にデザインだけで買った端末といえます。
それと僕にとっては初めてのシムフリー端末でした。
海外で使う以外は基本的に文鎮と化しております。
正直買わなくても良かったかなぁ・・・
Androidにしておけば良かったかなぁ・・・
とか思ったりしていますw

紹介記事はこちら↓
ついに憧れのBlackBerry Bold9900をゲットしました!!ってことで開封の儀

iPad 第三世代

早くも第4世代が出てしまいましたが、
第3世代は今年の初めに発売されました。
iPadで初めてレティナディスプレイを搭載し
iPad2とは見違えるほどの綺麗なディスプレイに生まれ変わりました。
Huluなどの動画を見るには最高のタブレットです。
ただ、バッテリーの問題で結構重たいです。
モバイルするならiPad miniが最強ですね。

紹介記事はこちら↓
新しいiPadが来ました!!Retinaディスプレイの美しさが尋常じゃない(◍´ლ`◍)

MacBook Air 13inch

今や仕事でもバリバリつかっているMacBook Airも今年でした。
MacBook AirにするまでずっとiMacを使っていたのですが、
4年ほど使っていたので動作が完全にもっさりしていました。
MacBook Airは驚くほど処理速度が早いです。
こだわりの英字キーボードもお気に入りです。
最近はステッカーがどんどん増えてきています。

紹介記事はこちら↓
<開封の儀>ついにMacBook Airがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

iPhone5

いうまでもありませんが、iPhone 5は最高のiPhoneです。
軽く・薄く・早くなり最強のパフォーマンスです。
4Sから5へ機種変更しましたが、4Sと比べてもかなりの違いを実感できます。
iPhone 5は本当にいいよー
全てのAndroidユーザーがiPhoneに変えたらいいと思うくらいですw

紹介記事はこちら↓
iPhone5ゲット!!感動の薄さと軽さ。これは次世代デザイン

beats wireless

beats wirelessも今年購入しました。
beatsヘッドホンがBluetoothに対応したモデルです。
やっぱりコードレスだと線をきにしなくていいは本当に楽です。
ただ、最強ワイヤレスの電源が入らないという故障が…
なんだかんだまだ3ヶ月も経ってないのに・・・
年明けたらサポートに連絡してみようかと思います。

紹介記事はこちら↓
ついにbeats wirelessをゲット!!!1年7ヶ月ぶりのbeats!

Kindle PaperWhite

ついに日本上陸したKindle
予約開始を聞きつけ、速攻でKindle PaperWhiteを予約しました。
E Inkの凄まじさを魅せつけられました。
本当に綺麗。
本を読むためだけに作られたというのが感じられます。
片手で本が手軽に読めるので、電車で立ちながら読めちゃいます。
Wi-Fiモデルなら8000円程度で買えるというコスパも最高だと思います。

紹介記事はこちら↓
Kindleは電子書籍リーダーの決定版!

まとめ

今年はApple製品をたくさん買い換えたなーという印象です。
僕の収入はガジェットに注ぎ込まれているといっても過言ではありません。
相当お金使ってますが、今年買ったデバイスはどれも満足いく一品でした。
来年はどんな新しいデバイスが出るのか今からわくわくしてます!
わくわく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶