短くて丁度いい!!Griffin Technology USB Mini-Cable Kit

どうもsho_ozaです。
今日はいつも使っているケーブルを紹介します!
Griffin Technology USB Mini-Cable Kitです

ケーブルは3本入っています
Apple Dock Connector USB ケーブル
Micro USB ケーブル
Mini USB ケーブル

これがあればiPhoneはもちろん、アンドロイドもPocket WiFiなんかも充電できちゃいます。
さらに嬉しいことに、「Made for iPod」 「Made for iPhone」を取得した商品なので安心して使えます(●╹◡╹)ノ

絶妙な長さ

このケーブルの特徴はその短さ!
長さは10センチ程度とかなり短めなんですが、持ち運びに最高の長さです。
小さいポーチとかにも入るし、ケーブルがこんがらがることもありません。
モバイルバッテリーを持ち運んでいる人が多くいると思うんですが、充電の際に純正のケーブルだと長すぎて邪魔なんですよね、、、
でもこれがあればあの煩わしさもなくなります。

愛用中のエネループモバイルバッテリーに差した感じです。

持った時にこのように曲げて持てばスッキリ持つことができます。
ケーブル自体はグネグネ曲がるようになっているので、断線の心配もありません!
かなりフレキシブルな感じです。

充電はもちろん、iTunesとの同期も問題なく出来ます。
純正のAppleのACアダプタに指しても使えますよ

まとめ

持ち運び用のケーブルを探しているって人にはぴったりのケーブルだと思います。
いつも使っていますが、まったく問題ありませんし、なにより持ち運びが便利です。
これからEMOBILEを契約するのでPocket WiFiでも使えそうです♪