sho_oza HOMEが開始から早くも半年を超えた!

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
嬉しいことにこのブログが始まってから早くも半年を迎えます。
半年かぁ
コツコツ続けていればこその結果です。

最近はブログを書くということがひとつの習慣になっています。
習慣になれば辛くないし、なんか自然と書いているような感じです。

PV

半年も経つのに未だに総PVがどれくらいなのか知りません。
Google Analyticsとかで簡単に見られますけどね。
見てしまうとPVを気にするようになって不安定になりそうなのでやめてますw

でも、せっかくこうしてブログを書いて誰かに向けて情報を発信しているので反応は知りたいです。
今のところ反応がなんとなくわかっているのは

イヤホンジャックアクセサリーに注意!!完全にジャックされる危険アリ。 - sho_oza Home

イヤホンジャックアクセサリーをポキッったときの対処法 - sho_oza Home

この2つの記事です。
この記事はコメントとかツイートを頻繁に頂いているので、なんとなく人気なんだということはわかっています。
Googleの検索でも結構上位に表示されたりしていて結構うれしいです。

どういう記事にニーズがあるのかは知っていて損はないと思います。
基本的には書きたい記事を書いていますが、ニーズのあるものを自分が知っているのならそれを伝えたい。

ということで、昨日Google Analyticsを使って自分の状況を見てみました。
でも、見方がよくわからない・・・
ちょっと勉強が必要みたいですw

Facebook Page

Facebookページも1ヶ月まえくらいから始めました。

Sho_oza HOME

Facebookページの「いいね」は現在43。
個人的にはなかなかいい数字のような気もします。
今年中に100いいねを目指したいと思います。
いいねが30を超えたことでインサイトデータにアクセスすることができるようになりました。
これで、いいねしてくれた人がどれくらい見ているのか確認できます。
そういえば、インサイトデータのせいで一喜一憂していた時期がありましたw

現在の状況はこんな感じ。
最初は週間リーチ280くらいだったのですが、どんどんと下降していきました。
初期のころは、自動ポストしていただけなのですが下降して行くのがどうしても気になって自動ポストをやめて、コメントを軽くつけてポストするようにしました。
最近は徐々に上がってきています。
今では200から350くらいです。
この調子で伸ばしていきたいと思います。

まとめ

半年も経つとある程度のPVとか欲しいです。
ほかのブロガーさんとも交流とか、記事の紹介とかいろいろと新しいことをやっていきたいです。
これからも末永くよろしくお願いします。