2012年を振り返る

今年はありがとうございました、しょーざです。
早いことでもう大晦日でございます。
今年は本当にいろんなことがありました。
明日は2013年ということで最後に2012年を振り返って見ようと思います。
今年あった大きな事だけ紹介します。

Sho_oza Home

当ブログは今年の2月10日に開始しました。
なんだかんだで10ヶ月程頑張って来ました。
AppBankへジョインする10月まで毎日更新してました。
毎日更新するって予想以上の労力がいるのだと感じられました。
やってみないとわからないことっていっぱいありますからね。
こんな僕でも毎日更新することでたくさんに人にご覧いただけるようになり、かなり嬉しいです。
自分の知識などが誰かのためにならないかなと思い始めましたが、
イヤホンジャックの記事で多くの人に感謝の言葉をいただきやってよかったと感じています。
これからもたくさんの人に当ブログを見て頂けるよう頑張って参ります!

人気だった記事TOP5

Google Analyticsに8月から登録してからよく読まれた記事をTOP5として紹介します。
これだけ見られているのは、GoogleとYahoo様のおかげとしか言い用がないですね。
幸運なことに、SEO対策をしなくても検索の上位に来ることが多々ありました。
Apple IDを忘れたときの対処法」についても検索するとAppleのページとAppBankのページに挟まれて表示されていました。
まさかAppBankより上位に表示されるとは・・・
前置きが長くなりましたが、以下がTOP5です。
それぞれのPVも記載しましたー
パズドラ人気が当ブログまできてるとは、、

パズドラのスペシャルダンジョンがこれで一発でわかる!パズドラ ゲリラ 時間割。これは便利
PV:10万3111

Apple IDのパスワードを忘れてしまった時にすべきこと
PV:3万7643

受信メールの文字の大きさを変える方法
PV:3万627

イヤホンジャックアクセサリーに注意!!完全にジャックされる危険アリ。
PV:2万5444
いいね:89

パズル&ドラゴン完ぺきスケジュールマップがすごい。超助かる!
PV:1万7430

夏旅行

今年も行って参りました!
初の3カ国横断旅行でした。
シンガポール・マレーシア・タイと総移動距離1,400キロの旅。
全てバスでの移動だったのでなかなか体力使いましたw
この旅でたくさん面白い人に出会えました。
シンガポールに関しては毎年行っているので、友達に会うために行っているくらいの感じですw
来年もシンガポールに行きたいですねー
下のリンク先が今年の旅のまとめになっています。

2012年夏の旅まとめ

AppBank

10月からインターンシップ生として参加させてもらっています。
この3ヶ月間本当に濃い日々でした。
なんというか、今年の思い出を振り返ると旅行かAppBankしか出てこないというくらいの衝撃でした。
初めは完全に浮き足立っている状況で、有名人に会っている感じ。
最近になってやっと慣れてきましたw
今までやってきた感想としては、確実に普通のインターンシップ生ではやらせてもらえなさそうなことをやらせてもらっていると感じました。
AppBankにて記事は書いていないのですが、AppBankの根幹に触れられるようなことを少しさせてもらえています。
本当に楽しく仕事させてもらっています。
AppBankにどれだけ貢献できるか未知数ではありますが、来年は益々頑張っていこうと思います!!

AppBankにてお世話になることになりました

まとめ

今年は本当に良い年だったと感じます。
良い出会いが本当にたくさんあってほんとうに楽しい年になりました。
来年もこのまま順調に行けば楽しくなることは必須ですが、
楽しく過ごせるように努力していきたいと思います。
来年もSho_ozaをよろしくお願い致します。
良いお年を!