プジャンガ・ホームステイ・ゲストハウス:クアラルンプール・ブキッビンタンにある心地良いゲストハウス。

無事に日本に帰って来ました。
オフライン状態で書いた記事をこれから順次アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

こんにちは、しょーおざ(Sho_oza)です。
クアラルンプールで泊まっていた宿を紹介し忘れていたのでここにて紹介。
泊まっていたのは屋台街で有名なブキッビンタン・アロー通りの近くにある「ブンジャガ・ゲストハウス」です。
ここは安くて最高に居心地いいゲストハウスでした。

場所はクアラルンプール・ブキッビンタンのアロー通りの近くにあります。
一見ただの家なんですが、門の奥の扉に小さいプラカードが掛かっていてそこに名前が書いてあります。
基本的に門が閉ざされていて、宿泊者でないと入れないようになっています。
チェックイン時はチャイムを鳴らして呼びます。

僕はドミトリーに泊まったんですが、ドミトリーは男のみとなっていて1室だけで6人部屋でした。
ドミトリーだと1泊RM25。激安です!
ダブルの部屋とかもあったので、2人部屋で泊まることもできます。
何人も日本人も一緒だったので、旅先で友達ができたりします。
旅先での出会いは大切ですよね。
おもしろい話が聞けて本当に楽しかったです。

宿には共同シャワー・トイレがあり、ちゃんと清潔に管理されています。
シャワーの出し方にコツが必要で、熱い蛇口と冷たい蛇口をちょうどいい感じに回さないといけません。
熱い方は本当に熱湯レベルの熱さなので注意してください!

さらに、1キロRM6で洗濯もたのめます。
ちゃんとアイロンかけてたたんでくれる丁寧さ!
もうちょっとお金とってもいいよ
洗濯できたおかげで足りない服を買わずに済みました

宿は基本的におっちゃんが一人で管理していて、この人が本当に良い人。
いろいろと相談に乗ってくれるし、気さくな人です。
5時にチェックインに行った時もチャイム鳴らしたら出てきてくれましたw
しかもチェックインの12時までの料金も無料に!
本当にありがとうございます!助かりましたー

クアラルンプールに滞在するときはまたここへ泊まりたいと思います!
オススメですので行く機会があれば利用してみてください。

Pujangga Homestay in Kuala Lumpur, Malaysia - Find Cheap Hostels and Rooms at Hostelworld.com