シンガポール1日目。マーライオンが・・・

Hello、しょーおざ(Sho_oza)です。
今日の5時に空港へ着いて、7時過ぎユースホステルへ着いたのですが、14時がチェックイン時間という・・・
14時まで仕方ないのでぶらぶらとマリーナベイエリアをぶらつきました。
8時にはマリーナベイ周辺にいたのですが、まだ8時。街は寝てます。
シンガポールは10時〜11時くらいに店が始まります。
全然人がいない感じでした。
マーライオン周辺も人はまばら。
シンガポールといったらマーライオンってことでまっさきに見に行きました!

・・・
・・・・
・・・・・あれ?水は?
マーライオンはまさかの工事中でしたw
マーライオン誕生から今年でなんと40周年みたいです。
思ってたよりも長いのねw
修理は9月で終わる予定らしいですよー
水出てなかったのはちょっと残念でした。
自分の口にばーって流れているような感じの写真撮れないじゃないか!

ってことで、持ち上げてみました!
全力ですよ!!
こんだけはしゃいでも周りに人がほとんどいないので気兼ねなくできましたw
朝の特権ですねー

ここから望むビル群も美しいです。
こいつらがシンガポールの経済を支えているわけですねー

時間が有り余っていたので、休憩がてらスターバックスへ。
ここでもスターバックスですよ!
大好きですからねw
スターバックスで、Holiday限定のサービスをやっていました。
1つ飲み物を買うと、あずき抹茶プラペチーノかほうじ茶プラペチーノAdジェリーを無料でプレゼントしてくれちゃうキャンペーン!
なんて太っ腹なんだ。
でも2つはいらないかもなぁ
あずき抹茶プラペチーノは甘くて美味しかったんですが、あずきがストローに詰まってしまって最後まで飲めませんでしたw

10時を過ぎたので、マリーナベイサンズへ。
マリーナベイサンズは言わずと知れたあのすげーホテルです。

マリーナベイサンズはホテルだけではなく、下に商業施設が併設されています。
ショッピングモールには有名ブランドが軒を連ねています。
僕では到底買えないようなブランド品ばかりです。
お金持ってる人は行ってみたら楽しいと思いますよ。
全ブランドを一気に見ることが出来ますからね。

マリーナベイサンズをひと通りぶらぶらしたあと、チェックインするためにユースホステルへ戻りました!
いつも世話になっている宿の店員で友人のジョーエルがいなくてじゃっかん不安なチェックインでしたが無事に終了。
終わったあとで、昼食を食べに行きました。

昼食はナシ・ビリヤーニ。これでS$4.5
簡単に説明すると、激辛カレー+カレーで煮こまれたチキン+タイ米といった感じ。
これがかなり美味しい。チキンは柔らかいし、カレーもスパイシーで美味い。
なかなか辛いので苦手な人は添えてあるカレーは食べない方がよさそうです。

あと、辛いもののお供にライムジュースを忘れてはいけません。
今回は店のおっちゃんの好意でS$2.5をS$1にまけてくれました!
ありがとう!おっさん。

またマリーナベイサンズへ戻って来ました。
マリーナベイサンズの船の部分は展望台になっているのでそこまで上ることができます。
料金はS$20です。ちょっと高め。
眺めは最高です。
今日は若干もやってましたが。。。
上から撮影した画像を紹介。

うーん。美しい。
いつかマリーナベイサンズに泊まって天空プールに入ってやるぞ!!
ってことで初日はこんな感じでした。
結構バタバタしてトラブル続きな感じでしたが、トラブルも含めて楽しめたと思います。

明日はナショナルデー!!
シンガポールの47回目の誕生日です。
いま、前夜祭みたいな感じでかなり賑やかになっています!!
明日が楽しみです♪