クアラルンプール4日目。クアラルンプールでやることが見つからない。

どうもこんにちは、しょーおざ(Sho_oza)です。
今日でクアラルンプールも4日目。
いい加減やることがなくなってきました。
本当にクアラルンプールは何もないです。
郊外にいかないとなにもないので、ある程度お金必要なんですよねー
今日も恒例ながら昼ごろに起きました。
朝食、もとい昼食を食べに外へ。
同じ宿の友達に紹介してもらった安くて美味しいカレーを食べに。

やっぱり海外のやつはナンがでかい!
ナンがでかいのっていいよね♪
横にあるのは、ビーンカレーとかぼちゃカレーです。
これはなんかついてきました。
カレーとナンでRM2でした。くっそ安い!
ミルクティーはRM1.2というお値段。
バックパッカーにはかなりありがたいお値段。
昨日の海鮮粥の一件があったから余計うれしい。

今日は本当にやることがなくて、スターバックスで2時間近く時間を潰していた。
やることないので、搭乗券の裏に日記書いたりしてました。
旅をしていればたくさんの面白い人に会えるのであったことを書き残しました。
こういう出会いとか大切だなぁとこの旅で強く感じました。

シンガポールで同じ宿だった女性がクアラルンプールにいるので連絡をとって会うことに。
やることなかったから、滞在先であるチャイナタウンへ急行。

チャイナタウンの門で待ち合わせをして、再開。
なんか久々な感じがしないのはなんなんだろうかw

とりあえず、一緒にチャイナタウンを歩きます。
やることは全く決まってないので、声をかけられたというマッサージ店へ。

フットマッサージはRM25で、結構安くていい感じ。タイだったらもっと安いんだろうけど。
フットマッサージは初めてだったのですが、激痛!
ずっと痛い痛い言っていて、疲れていると言われました。
特に肩はひどいみたいで、+RM10で肩から腰のマッサージもしてもらいました。
だいたい40分くらいのコースだったと思います。
この旅の疲れが少しでも癒えたな。

近くにあった人気のお店へ行きました。
マッサージ店の近くにあるんですが、かなりわかりづらいです。
ワンタンメンとワンタンミードライを食べました。
ワンタンミードライはなかなか美味しいです!

これだけだとちょっと物足りなかったので近くの露店で、串焼きを食べました。
串ごとにいくらか決まっていて、それを見て取って行くような感じ。
串焼き店にビールがなさそうだったので、近くの店で大瓶ビールをRM14で買って、そこで飲みましたw
3人で話しながら飲んでいる席のとなりに、若い日本人の男の人が一人で食べようとしていたので、相席することに。
こういうところで出会う日本人は基本的に良い人で、面白い人がおおい。
一個上でかなり年の近い人でした。
僕の分析によると、クアラルンプールには関西人が多いです。
エアアジアが就航しているのも関係していると思います。

とにかく、いい出会いがあって、最終的に楽しく飲めてよかったです。
旅先での出会いは大切にしていきたいです。
今日あった一個上の人もバンコクへ行くそうなので、バンコクで会えたらおもしろいなぁ。