クアラルンプール3日目。チャイナタウンとKLCC

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
昨日は宿が一緒になった日本人の話が面白すぎて更新できませんでした。
クアラルンプール3日目のお話です。
昼ごろから行動開始。

チャイナタウンに到着です。
最寄り駅から歩いて10分です。
ちょっとわかりにくいかもしれません。

今日の昼ごはんはこのお店です。

OLD CHINA CAFEです。
かなりノスタルジックな雰囲気です。
これは良い感じですよー

店の中にはたくさんの歴史的な品があります。
レトロ感満載だなぁ

ここでのオススメはニョニャ料理。
今回は、ニョニャラクサを食べました。
ベースはココナッツ系なんですが、結構辛いです。
苦手な人は注意しましょう。
料金はRM9.8でした。

豆腐花というもので、豆腐に黒蜜かけたみたいな感じ。
味はほんのり甘いといった感じ。正直おすすめってほどではない感じw
でも、人気はあるみたいです!

写真はとってないんですが、そこのすぐ近くにあるロンガン水は最高に美味しいです!
ロンガン水はかなり甘いです。黒蜜の味がします。
なかに入っているロンガンの実も結構美味しいです。これはオススメ。
一杯RM1.5でした。

やって来ましたペトロナスツインタワー
クアラルンプールといったらこれですね。
名所的なところはこれとKLタワーくらいですから。
ただ、やっぱり目玉は夜景ですよね!
ということで、夜になるまで待ちます!
着いたのが4時くらいだったので、軽く3時間くらい待ちました。
ペトロナスツインタワーは下のところがかなり巨大なショッピングモールになっているので、ぶらぶらと見ているだけで1時間程度は潰せると思います。そこからは気合で待ちました。

夜景は圧巻です。
超綺麗。
これは待ったかいがありました。
だいたい7:30くらいになれば暗くなります。

夕飯はこのレストランで食べました。
おばちゃんのせいで惨事が・・・
ここは海鮮粥が有名なので、メニューを持ってきてもらいました。
カニ・エビ・魚・蛙などの種類があるのですが、金額が載っていないんですよね。
全部の金額を聞いて言ったのですが、カニがふぃふてぃーんといっていたんです。
え?カニがRM15で食べれるの!?
もちろんカニでお願いします!

こんな感じです。
ポットの中に海鮮粥が入っているのですが、僕のほうが明らかにでかい・・・
カニもめちゃくちゃでかいサイズのものが入っていました!!
これがRM15なはずない・・・と薄々気づいていましたが・・・
お会計するときに明らかになったのですが、金額はRM46!!
どうなってるんだおばちゃん!
50ですらないぞ!
思わぬところで散財してしまいました。
まぁカニは美味しかったし、良しとしましょう。

3日目はこんな感じでした。
このあと宿に戻ってからおもしろい人と一緒になるのですが、それは長くなるので書くのはやめておきます。
これから今日のことを書いて更新する予定です!
がんばります!