BlackBerryをクアラルンプールで使う!

こんにちは、しょーおざ(Sho_oza)です。
ついに、BlackBerryが使えるようになりました。
どこでもインターネット使えます!
TwitterFacebookをバリバリに使い倒しました。

まずはSIMカード

まずはSIMカードをゲットします。
ブキッビンタン周辺のショッピングセンターには必ず、携帯を扱っているショップがあります。
キャリアショップとはまた違うんですけどね。
とりあえず、今回は前回みたいな失敗をしないように、BlackBerryを扱っているお店でお願いしました。

シンガポールでブラックベリーを使おう!SIM FREEならだいたいOK - sho_oza Home

こんな感じの小さなお店です。
ちゃんとBlackBerry扱っているところにしないとダメですよ!
SIMを頼むときは、パスポートが必要です。
今回のSIMはRM20で買えました。かなり安い。
クアラルンプール初日にゲットして、ついさっきまで初回のRM20で使えていたので、かなり割安です。

登録はお兄さんが勝手にやってくれるので、10から15分程度待っていればOK。
SIMカードの登録をタブレットでやっちゃうというのはなんかすごいなぁと思いました。

SIMカードにちゃんとBlackBerryの文字が入っています。
これでちゃんとすべての機能が使えます。
チャージをしたい時は、セブンイレブンに行けばチャージできます!
チャージの仕方は少しめんどくさいんですが、RM20以上のチャージが必要です。
僕は最低額のRM10をチャージしたんですが、足りないというエラーが出てしまい使えませんでしたw

シンガポールでお願いした時よりも、丁寧できっちり使えるところまでやってくれるというのは親切でよかったです。
今度クアラルンプールへ来る機会があったらまたお願いしたいです!
やっぱりインターネットがどこでも使えるという快適さはあった方がいいですね。
いざという時の連絡手段にもなるしね。