iTunesで映画を見とき HD?それとも標準?どっち派??

こんにちはSho_ozaです。
iTunesで映画の取り扱いが始まっているのはもちろん知っていますよね?
最近TSUTAYAへ借りに行くのもめんどくさいし、返すのもめんどくさいのでiTunesのレンタルをよく使います。
iTunesレンタルのいいところは、いつでもどこでもWi-Fi環境さえあれば映画が見れるところです!
昨日もiTunesでレンタルしました。
今までは標準のものを見ていたのですが、新しいiPadになったということでやはりくっきり美しいのがいいなと思い初めてHDバージョンをレンタルしました。
その感想も含めてHDと標準の違いを書いていきたいと思います。

HDはとにかく美しさが違う!!

当たり前のことを言うようですが、HDは本当に綺麗です。
特に標準画質で今まで見ていた僕にはかなり鮮やかに感じました。
実際に新しいiPadでHDと標準のものを見た時のスクリーンショットが下の2枚です。

ダークナイトーー標準

マネーボールーーHD

ちょっと写真だとわかりづらいかもしてませんが、HDのほうが字幕の文字もハッキリだし、鮮明さがまったく違います。それこそ新しいiPadiPad2くらい違うんです。
それに映っている部分がより大きいのでiMacMacBookなんかで見ても申し分ないと思います。
新しいiPadの場合、HDTVよりも画素数が多いのでよけいハッキリ差がわかります。
標準だと少しぼけちゃってるんですよね(゚Д゚ノ)ノ

値段は100円差

HDと標準では100円の差があります。
小さいようで大きな差なんですよね、これが・・・
ただのレンタルですからね、買うならまだしも…

ここで僕の見解を提示すると、
iPhoneiPod touchで見るなら標準
それより大きな画面で見るならHD

これです。大きい画面だとよりわかりますからね。
いやいや大画面でも見れればいいよ。という人は別にいいのですが一回だまされたと思って見てもらいたい。
HDいいですよー♪

まとめ

iTunesのレンタルは手軽で自動で消えてくれるので便利で好きです。
雨の休日とかに大活躍してくれます。
ただ、レンタル料金はもう少し安くなってくれると嬉しいですね…
TSUTAYAと同じ金額である必要はないのであと100円下がってくれるとだいぶ使いやすいです。
Appleさんどうぞよろしくおねがいします(๑>◡<๑)