僕がiPhoneデビューしたときに一番最初にダウンロードしたアプリはこれだった! #myfirstapp

今日は快晴でしたね。しょーおざ(Sho_oza)です。
今回は別のブログ企画に乗っかります。
またまた@QuoQlishさんのブログにて発見しました!
いつもありがとうございます

@yoidoreoさんがブログにて企画している「一番最初にインストールしたアプリは何ですか?」という記事です。

【iPhone】一番最初にインストールしたアプリは何ですか? | 酔いどれオヤジのブログwp

僕の一番最初にダウンロードしたのはなんだっけかな?
僕のiPhone歴は3年くらいです。
一番最初は高校生の時にiPhone3Gをつかってました。
3G → 4 → 4S って感じです。
今後はおそらく新しいのが出るたびに買っていくんだと思いますww

自分のダウンロードしたものが何だったのか全く覚えてません。
ってことで、調べてみましょう。

App Storeを開いて「アップデート」のタブをタップします。
購入済みの項目があるので、ここをタップすれば購入したアプリが全部見れます。
ここの一番下にある奴が「一番最初にインストールしたアプリ」というわけだ!

僕の一番最初にインストールしたアプリは「駅探エクスプレス」でした!
なんかパッとしないなぁ…
使ってた記憶が全くないw

以外だったなぁ
個人的にはちょっと上にある、SPACE DEADBEEFにハマっていたのでこれかと思ってました

年々使っていたアプリは変わっていってますから、昔使っていたアプリを思い出すのはなんか感慨深いなぁ
懐かしい気持ちになる企画でした。
@yoidoreoさんありがとうございました。