ClipMenu:Macのコピペ機能を拡張してくれる便利なアプリ。無料。

どうも、しょーおざ(Sho_oza)です。
今日は久々にMacのアプリケーションを紹介したいと思います。
コピペを使わない人なんていないですよねw
その普段頻繁に使うコピペの機能を拡張してくれるアプリケーション「ClipMenu」を紹介。
簡単に言うと、コピーの履歴が残せるってところが便利なアプリです。
ちょっと前に使ったんだけど、またコピーしないといけないのか…
というめんどくささから開放されますよー


フリーウェアのため、下のURLからダウンロードできます。

ClipMenu: Mac OS X 用クリップボード管理ソフト - ClipMenu.com

アプリを起動するとメニューバーにアイコンが在中します。
基本的にはここをクリックして履歴を呼び出します。
操作性はかなりシンプルで使いやすいです。

環境設定ではかなり細かい点まで設定可能です。
記憶しておく履歴数が設定できるのはいいですよね


とっても短い記事でしたがいかがだったでしょうかw
機能も使い方もそれだけシンプルだってことか、僕が使いこなせてないかのどちらかですね
なんか後者な感じがしていますが、とにかく使い勝手のいいアプリケーションです。
僕は毎日お世話になっています。
フリーウェアなので気になった方はぜひ使ってみてください。