Tresor Tavern:僕にとってシンガポールの第二の家。快適でオススメのユースホステル。

スラマッパギ!しょーおざ(Sho_oza)です。
現在、マレーシアに来ております。
昨日の夜行バスでマレーシア入りしました。
夜行バスでのシンガポールからマレーシア入国について後で詳しく書きたいと思います。

今までお世話になっていたユースホステルを紹介します。
このユースホステルは僕が毎年お世話になっているところで、従業員の人とは友達のような間柄になっています。
安くて、快適で、従業員も優しくて、そこそこキレイ、今年行ったら朝食も無料になってた!
とまぁ、かなりオススメです。

Tresor Tavernというユースホステルです。
部屋はすべてドミトリーになっています。
最大で12人部屋〜一番高いのが4人部屋といった感じです。
僕は12人部屋に泊まったのですが、12人部屋なら一泊S$18(約1200円)とかなり安い!!
4人部屋でもS$32です。

ここから予約できます。

Tresor Tavern in Singapore, Singapore - Find Cheap Hostels and Rooms at Hostelworld.com

アクセスもかなり良くて、空港からタクシーで30分くらい。
最寄り駅のFarrer Parkまで徒歩5分程度。
かなり近くて楽です。

部屋の中はこんな感じ。
かなりごった返してます。
バックパッカーの使う宿ならではの風景ですねw
全て2段ベッドになっていて、S$20のデポジットを払えばロッカーを使うことができます。
貴重品を入れることもできます。

注意したいのは、基本的にクーラーがガンガンで効いています。
冬か!?と思うほどの寒さになることも・・・
ブランケットは貸してくれるので、少なくとも2枚以上はもらっておくことをオススメします。
あと、寝るときは必ず長袖・長ズボンがいいです。寒いのでw

シャワー室は階ごとに共同となっています。
シャンプーやボディーソープ・タオルなどは一切無いのでちゃんと用意しておきましょう。
あと、熱めのお湯は出ませんw

朝食は無料で、7時〜10時までの間だけになっています。
メニューは基本的にトースト2枚・ゆで卵・フルーツ・コーヒーor ティーと行った感じです。
このコーヒーが甘くて、なぜか朝飲むと本当に美味しく感じます。

僕のオススメポイントは従業員の人がとにかく優しいということですね。
かなり気さくで話していると楽しいですよー
安くてオススメの宿なので、貧乏旅行するときはぜひ!