レッドドットトラフィック:洗練されたデザインが並ぶギャラリーが魅力。

Hello、しょーおざ(Sho_oza)です。
レッドドットトラフィックへ行ってきました。

red dot online: home

9時頃に起きて10時頃に出発しました。
レッドドットトラフィックはタンジョンパガー駅から徒歩3分のデザインギャラリーです。
レッドドットデザイン賞を主催しているところのシンガポール支局みたいな感じ。

壁が一面真っ赤に塗られている建物なので、近くまで来れば必ずわかります。
レッドドットトラフィックは1階が商業施設とギャラリーになっていて、2階から上はデザイン関係の事務所になっています。
このギャラリーが本当に面白い。
洗練されたデザインの製品がセンスよく並べられていて本当に良い感じ。
ギャラリー内は写真撮影禁止だったので残念ながらお見せすることができません。
本当に残念!

主に商業デザインに対して賞を出しているので、実際に売られているものがおいてあったり、コンセプト商品が置いてあります。
特におもしろいのがコンセプト時点のデザイン製品が見られるということです。
これを見ているだけで将来の製品がどんなものになるのか思いを馳せることができます。
インスピレーションがもらえるような素晴らしい美術館です。
ここにいるだけでクリエイティブな気持ちになれる不思議なところです。

入館料は大人がS$8で学生はS$4といった感じでした。
僕は学生なのでS$4です。かなり安い!
ギャラリーの入り口はちょっとわかりづらいです。
ギャラリーの入り口はショップになっているのでショップの先が美術館。

ショップでは一部展示されているのもと同じものが売っています。
どれも洗練されたデザインの商品で欲しい!!
なかなかおもしろいものが見れて、ついつい1時間近く滞在してしまいました。
ぜひシンガポールへ来たら行ってみてください。