はてなダイアリーにてPicasaのリンク画像が表示されない不具合が発生。

こんばんはSho_ozaっす。
普段、ブログに表示されている画像の大半にPicasaを使っています。
前にも一度あったんですが、Picasaからリンクで貼っている画像が表示されないという不具合が出てしまっているようです。

今日の昼過ぎ3時くらいにブログを見たんですが、その時に画像が表示されなくなっていました。
なかなか焦ります。
僕のブログは画像がないとなんのことだかわかりにくい。
致命的な不具合です。
実際にiPadで見た時はこんな感じ。

はてなが表示されちゃってます。
PCでもiPhoneでもダメになってました。
過去の記事も確認したんですが全部ダメです。

このままではまずいと思ったんですが過去の記事すべての画像を戻すというのはどう考えてもムリだと思いました。
前にもあったときも時間が経てばなおったので、ちょっと放置することにして、Twitterで謝罪ツイートしました。


原因がわからないので、対処しようが無いんですよね・・・
もし誰か知っていたら教えて下さい!とツイートしてみると
同じ境遇の方からメンションをもらいました。

どうやら他のはてなダイアリーユーザーさんにも起きている現象みたいです。
僕が初心者だからなってるのかと思ってました、、、
@nerisokuさんわざわざメンションありがとうございました!

ひとまず、これははてなダイアリーPicasaの間での不具合といえそうです。
このバグを早めに直していただきたいです。

ブログの画像は数十分で回復しました。
現時点では問題なく正常に表示されています。

ただ、過去に1度あっただけに再発するのではないかと心配になってしまいます。
はてなダイアリーユーザーの方で同じ症状になってしまった人がいたら、まず落ち着いて1時間程度待ってみましょう。
復活する可能性が高いです。