Facebookアプリが重すぎて使いものにならない時の対処法

どうもSho_ozaです。
先日、RSSを見ていると超参考になる記事があったので紹介させていただきます。
いつもお世話になってる@CDiPさんの記事です。

iPhone アプリ版「Facebook」の「クソ重い!」を一発で解決する方法。 | 覚醒する @CDiP

まさに普段悩んでいたことをピンポイントに突いてくれる記事でした。
今までみるときは「Safari」から使うようにしていました。
これでFacebookアプリを使うようになりました。
本当に改善前は起動したときのロードが長すぎてイライラが募るばかりでしたからね。
そのせいでFacebookからすこし離れていたといっても過言じゃありません!

記事で紹介されている方法は超簡単です。
だからこそぜひ同じ悩みを持っている人にはやってみて欲しい!

やりかた

まず、Facebookアプリを一度消してしまいます!
ホームボタン長押しして、アプリのばってんをタップして削除です。

削除したら、App Storeで再ダウンロードしましょう。
再ダウンロードすることですっきり軽くなるという寸法みたいです。
でもこれだけで快適に動作するようになるなんて驚きですね。

アプリを起動してログインしてみてください。
見違えるほどのスピードになっています。
本当にすごい。
まるで別のアプリみたいですよ。

ただ、また時間が経つともっさりしてくるだろうからその時はまた同じ作業しないといけません。
これはアプリのアップデートに期待ですね。

このFacebookアプリについての詳しい内容は@CDiPさんの記事をご覧下さい。

iPhone アプリ版「Facebook」の「クソ重い!」を一発で解決する方法。 | 覚醒する @CDiP